豚肉大葉チーズ焼き と 今日のイチオシ! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

お肉にシンプルに塩コショウで味付けしたら
大葉とチーズを乗せて
三つ折りする感じに畳んで焼くだけ!

チーズはモッツアレラでとろ~んと(o^^o)

豚肉大葉チーズ焼き
                 毎度 ネーミングのセンスの無さ(^^;;
{7EC33230-0C35-4CAE-81A3-0255EFBF81CD}

材料  2人分

豚ロース生姜焼き用  ……6枚
大葉  ……6枚
モッツアレラスライスチーズ  ……3枚
塩コショウ  ……少々
小麦粉  ……少々
{6150F64E-E6BC-465F-8D08-92FD8EFBCD0B}

作り方

①豚肉→塩コショウする
チーズ→半分に切る

②肉の真ん中に大葉を乗せ半分のチーズをまた半分に折り大葉に乗せ両端を巻き付け小麦粉を薄く振る

③フライパンに油を敷き肉の重ねた方を先に焼き、両面焦げ目が付くまで焼いたら出来上がりです。弱火よりの中火
{19FF67F2-4641-45F1-956C-ED010DE0279A}

くるくると肉を巻くよりも 
包む感じで折りたたむので焼きも早くて簡単!
チーズがモッツアレラなのでダラ~ん
流れ出る事なくとろ~ん
{73D6AA6C-B8AD-415A-A8EE-B2B1FFFCBABC}

塩コショウを少し強めに振ると
これがまた 美味い(^○^)

肌荒れ口内炎疲労回復
豚肉で美味しくビタミンB
元気を取り戻せ!(o^^o) わっしょい!

お弁当にも?って思ったら 今はテスト期間で
弁当要らないんだった(^^;;

良かったら 今晩のメニュー決まってなかったら
いかがですか? 

レシピブログさんのサイトの中で本日
『今日のイチオシ!
             ブログ&レシピ』
                  http://www.recipe-blog.jp/     
                                                 (PCサイトのみ)

“細切り炒めのソースラーメン”
紹介して下さってまぁす(o^^o) ありがとうございます。
良かったら 見て下さると嬉しいです!


では、今夜はステーキ!ステーキ!
早く夜になぁれ(o^^o)


皆んなに良い事いっぱいありますように

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓