ヤバうぃ〜!豆腐でマジ旨なクリーム明太パスタ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

大豆を食べようパート2!的な?

絹豆腐の期限がヤバうぃ~だったのは 置いといて。
簡単!美味いの出来上がりました。

マジうま!
豆腐で明太クリームパスタ
{064CE39B-FDAC-4EA3-ADB0-6EE931269854}

材料  2人分

スパゲティ  ……2人分
絹豆腐  ……200g
明太子  ……1腹 34gありました
バター  ……20g
マヨネーズ  ……大さじ2
麺つゆ 3倍濃縮  ……大さじ2
大葉  ……4枚

作り方

①耐熱皿に豆腐を入れてレンジ500w2分加熱したらバターを加え泡立て器で豆腐をクリーム状に近くなる様によく混ぜる

②豆腐クリームに明太子・マヨネーズ・麺つゆ・を入れてよく混ぜる

③スパゲティを茹でる

④茹で上がったスパゲティを明太クリームに入れてよく和えたらお皿に盛り付け刻んだ大葉を乗せて出来上がりです。
{8B73A33B-E45A-488F-833A-AD248F41FFE0}

豆腐臭さがバターとマヨネーズで薄れるので
鈍感さんは豆腐入ってるの気づかないかも?(^^;;

さぁ!家族が鈍感さんか試してみたくなって来た?
なんて、気づきますよね?失礼しました^^;
{C828723A-987F-4A30-B1FD-A7E4E3CA97B6}

でも、簡単にアラフォー喜ぶ
栄養満点イソフラボン
良かったらいつもと違うクリームパスタ
作ってみてね~(#^.^#)

そして、最近のドラマ
『ゆとりですが なにか』見てるのこれくらいかな?
仕事するって 大変ですね。

大学卒業して新入社員で働きはじめる
長女の同級生も もう仕事辞めるって話を聞くと
頑張れ~若者たちよ~みたいな感じでみてます。
…(~_~;)  

先週はとても疲れたので  
最低限の家仕事だけやって ゆっくりします。

では、良い休日をお過ごし下さいね。

最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓