卵でかさ増し豚ニラとチェルシーチョコクロ!うまっ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

ニラ玉の卵をお皿で混ぜる!…その意味は?

それは…突然 卵を入れたくなったから!

そんな突然 進化する事になったメニューは
春色 豚ニラ玉
{E259C00C-2A6D-4FE1-9764-D7A9CD31CBFD}

材料    2人分

卵  ……2個
豚バラ薄切り  ……80g
ニラ  ……10わ
ニンニク  ……1かけ
生姜  ……1かけ

*醤油  ……小さじ2
*オイスターソース  ……小さじ1
*鶏ガラ顆粒  ……小さじ1/2
*砂糖  ……小さじ1/2
*酒  ……大さじ1
*水  ……大さじ2
*片栗粉  ……小さじ1

ごま油  ……大さじ1

作り方

①豚バラ→2cmくらいに切る
ニラ→2cmくらいに切る
ニンニク・生姜→みじん切り
*印を合わせる
{67F528D3-C19E-4F77-8EE5-5C5C3FFE86F4}

②炒り卵を作ってお皿に盛り付ける
フライパンを熱し、ごま油を入れニンニク・生姜を炒めてから肉を入れ火が通ったらニラと*印を炒めてお皿に盛り付けたら出来上がりです。
{029FB90F-FC24-4EF7-A9B2-E92982978AC8}

食べる時に卵とニラ豚を混ぜ合わせてね。
緑と黄色の春色に(^○^)
{17F64877-C2FD-4C44-A2FC-6824A4677777}

娘はご飯に乗せてたべてました(^○^)
何故、卵を追加になったかというと
ボリューム不足だったのね…(^^;;

最初ニラ玉とも悩んでたから ちょうどいいか?

まぁ主婦なんてこんなもん!こんなもん!

今月末までの限定のチェルシーチョコクロ
もう食べてみましたか?
これうまっ!今月末までなので急げ~^^;
{8BEE2491-03F1-477A-A573-4591658F614E}

さて、今日からお義母さんが卒業のお祝いに
岐阜から来てくれます。

昨日、掃除出来なかったから
これから急いでやります!はい!

では、素敵な三連休をお過ごし下さいね。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓