牛肉とニンニクの芽炒めと孫にも衣装! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

受験までもう少し いや、その前に学年末テスト。
もう、勉強、勉強、聞き飽きたよね? 

ちょっと鼻声なので スタミナつけて!

ダイエット中の方!
ご飯が進んでしまったら、ごめんなさい^^;

牛肉とニンニクの芽炒め
{CB5CD3B4-83F3-442C-95F3-0AA2E4DE1DCD:01}

材料  1人前

牛バラ肉切り落とし  ……150g
ニンニクの芽  ……10本くらい
下味 醤油  ……小さじ1
下味 酒  ……小さじ1
片栗粉  ……大さじ2
サラダ油  ……大さじ1

*オイスターソース  ……大さじ1
*醤油  ……小さじ1/2

作り方

①牛肉→一口大に切る
ニンニクの芽→4cmくらいに切る
{15B598A7-C6BA-4CA6-B5E5-89AA00058364:01}

②肉に下味の醤油・酒を混ぜたら片栗粉を全体にまぶし、熱したフライパンに油大さじ1入れて 肉を炒める
{24CB67D7-AE0F-47E2-8C6C-D190B49F38AD:01}

②肉にほぼ火が通ったら ニンニクの芽を炒める(ニンニクの芽の食感を残す感じで炒める)
{BE806FE3-AC39-44E8-9FEA-6DB95CA84B60:01}

③全体に火が通ったら*印を入れて強火で手早く混ぜたら出来上がりです。
{A759D1DD-95AF-40D6-B40F-FEAE7C4B7938:01}

ニンニクの芽がほんのり甘くて
いやぁ~白米が進む進む(^○^)

ダイエット?んな事してるの忘れたよね。
良かったら 作ってみてね~。


昨日は暖かくなって 春の匂いがした。

ばぁちゃん連れて 写真屋さんへ
長女の袴を選びに二人娘と行きました。
写真だけ撮りたいって 事に…ハイカラさん。
{A4249B35-779C-4B0D-991D-91C044B4433D:01}

孫にも衣装 この後は結婚式までないね?
結婚出来ればだけど? 

今日はお天気荒れるみたいな関東ですが
すごい雨に風~((((;゚Д゚)))))))
皆さん無事に過ごせますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓