子供喜ぶ カリカリポテトのサラダと八百屋並みに^^; | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

昨日は久しぶりに義姉ちゃんと実家集合!
バレンタインで父に
チョコを届けに行くっていうから
私も行くってなって… チョコ用意してないけど^^;

そしたら 義姉ちゃん 
ジャガイモいる?
キャベツいる?
ありがたい。いるいる!(^○^)

なのでジャガイモでサラダを作りました。

子供喜ぶ
かりかりポテトのサラダ
{2779084B-40B7-4EB8-BFDD-70184CD83915:01}

これは、若い時に居酒屋さんで はまってた^^;

千切りしたジャガイモの素揚げをつくって
サラダに乗せるだけ!   
                        千切りの太さにムラが…(-。-;あり過ぎる
{B64C9C14-608B-4E1F-A07C-45FD7671DAB1:01}

芋好きさんは きっと好きなはず(^○^)

油の温度が低いうちに 芋を入れてから揚げると
油跳ねせず揚げられますよ~。

良かったら 作ってみてね。

で、帰りにはジィちゃんからも
大根いるか?
小松菜いるか?
いるいる~♪( ´▽`)

おいおい!ジャガイモとキャベツ忘れてなぁい?

……そうだった!
小梅連れて散歩がてら歩いて来てしまった…

まるで、八百屋に行ったかのような量に?

それでも、ありがたく 頂きますと (o^^o)
義姉ちゃんに 家まで車で送ってもらっちゃいました。

今日頑張れば明日は土曜日!なにも無いけど…嬉し。

皆さんも気をつけてお過ごし下さい。
よい事いっぱいありますように。

読んでくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓
かりかりポテトのサラダ

かりかりポテトのサラダ

こっぷんかぁちゃんさん

ジャガイモの千切りを素揚げして レタスの上に乗せるだけで 子供喜ぶかりかりで美味しいサラダです。
レシピブログ