子供喜ぶ じゃがチキナゲット | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

今日のレシピは子供が喜ぶナゲット!

ついついつまんでしまうんですよね~

お財布に優しい鶏胸肉
それと、こないだ2袋になってしまった
じゃがいも……消費も兼ねて(^^;;
↑ちっさく書いてみた(ーー;)

コンソメ味のじゃがチキナゲット
{FA50850B-5E6E-41BD-A233-7FE145496338:01}

材料 3人分

鶏胸肉 ……1枚(320gありました)
じゃがいも ……1個
コンソメ ……1かけ
マヨネーズ ……大さじ1
片栗粉 ……大さじ1

小麦粉 (衣用)……適量
揚げ油 ……適量

作り方

①鶏胸肉→粗みじん切りにしたら包丁で叩く (つぶつぶ感が残るくらい)
じゃがいも→みじん切り (水にさらさない)
コンソメ→粉状に砕く
{4F38DD5D-8644-4FFA-8CDA-28A31C45D183:01}

②ボールに鶏胸肉・じゃがいも・片栗粉・コンソメ・マヨネーズをよく混ぜたら小判型にして小麦粉をまぶす
{F620C7AA-D1E7-4AEE-9313-E65C75A9CBFE:01}

③170度の油でキツネ色に揚げたら出来上がりです。
{E1E52F61-4614-4EAB-AFDE-4EC1406BEC8B:01}

じゃがいもがカサ増しにもなり
芋好きにはたまらないナゲット(^。^)
{65F71BE5-1504-4564-8CE9-B694801D71C3:01}

ナゲットにコンソメ味が付いているので
そのままでもパクパクいけますが
お好みでケチャップ&タバスコをつけても
美味しいです( ´ ▽ ` )

時間がたっても もも肉の唐揚げよりも
油っこくないのでお弁当にも♪( ´▽`)

良かったら チーズやコーンも入れたり
アレンジして自家製ナゲット
作ってみてね。

では、今日は腹減り星人と三者面談(꒪⌓꒪)
学校行ってきまぁす。受験生っぽい行事!

皆さんに良い事いっぱいありますように。

最後まで読んでくれて
こっぷんかぁ(#^.^#)

ポチって応援してくれると
↓嬉しいです↓

みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ