簡単☆レモンチーズパイ☆ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(#^.^#)


今日はスイーツレシピ!
これレシピって言って良い?って感じですが
簡単に作れちゃいます。

冷凍パイシートに
QBB チーズデザート 瀬戸レモン         
                           
そのまま食べても美味しいのに
パイにしても 美味しいに決まってる(≧∇≦)

一口サイズの
レモンチーズパイ
{C6CFCADE-C9E2-4711-BD37-CBEC791935F8:01}

【  材料  二人分  】

冷凍パイシート  ……1枚
QBBデザートチーズ  ……2個
グラニュー糖  ……小さじ1くらい
照り用溶き卵  ……少量
飾りレモン  ……少量
飾りミントの葉  ……4つ分  ?^^;


【  作り方  】

オーブン 予熱200度 開始!

①パイシートを解凍して正方形に4等分
    三角に折り5mm幅に
    切り込みを入れ( 切落とさず少し残してね)
    フチになる5mmを左右にクロスさせ
    チーズが真ん中に収まるように
    カットして乗せ 溶き卵をフチにぬり
    グラニュー糖を全体にまぶす。
{6E10C514-562E-40D3-B1B7-2DB14E97FE66:01}

②200度の予熱が出来ていたら 天板に乗せ
   10分くらい焼き色がつくまで焼く

③飾りレモン・ミントの葉を乗せ出来上がりです。

冷凍パイシートも便利ですよね~
レモンチーズでなく、クリームチーズでも
美味しく出来ますよ。

パイシートの切り方は
丸くカットしてフチを作ってもいいし
お好きな型で作って大丈夫ですが
チーズをパイシートの中に入れて包むパイより
上に乗せて焼く方がオススメです(*^o^*)

良かったら作ってみて下さいね。

では、今日も無事に過ごせますように。

こっぷんかぁ(o^^o)


押して下さると
嬉しいです
↓  ↓

【チーズdeおつまみレシピモニター参加中】

チーズdeおつまみの料理レシピ
{2952B012-D5A6-4A96-BF05-0C09D140334F:01}