真似をする事から | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

こんばんわん

今日は気温が上がりましたね~

特にキッチンはオーブンの熱でか
あちいあちい;^_^A



今日 紹介するのは
子供の頃にパン耳でかりんとうを
作ってもらったような?記憶…

思い出したかのように
たまぁに作ります。

{C5863937-8FE1-4272-9A0E-04DEC5C48C52:01}

フライパンにバターを溶かし
小さく切ったパン耳を弱火で炒め
水分が抜けてきたら 
たっぷりの砂糖を絡めて 
溶け出した砂糖をひたすら混ぜ
火をとめたら そのままフライパンの上で放置
カリッとします。

あまり料理が得意ではなかった
母の味を真似して 作ったものです。


最近、長女がバイト先で作った
賄いの写メを送ってきます。
何アピール?笑

……それ、こないだ私が作ったやつっぽくね?

いいんです。
料理も真似から初めていって
それを
自分流にアレンジしていき

で、色々 失敗や上達やらを繰り返し
自分の物にすると思うので(*^^*)

外食して 美味しい物を食べた……とか
お母さんが作ってくれた……とか
それを 真似して作り
家族や友達に食べてもらう。とか。

そんな事をするようになったんだぁ~
と、しみじみ(;_;)

なんて しませんけど。

子供の成長って いくつになっても
嬉しいですね。^_^; 親バカ。



明日も暑くなるのかしら?

皆さんも気温の変化に
体調 気をつけて下さいませ。

最後まで読ん下さいまして

こっぷんかぁ(#^.^#)   ブヒっ!
{0996F22F-BF34-46A1-95FF-928897B9E20E:01}

押して頂けたら
嬉しいです
↓   ↓