こんばんはウインク


じゅんぺいさんYouTube、2日目は途中から、お風呂で観ていました✨

久しぶりに、湯船にのんびり浸かりながら♨️


秀樹はさ…魂で歌っているな。
なんか、意味もわからず、そう思った。

心で歌っている。
歌詞の意味をしっかり解釈して、自分なりに、その意味を歌っている。
だから、聴いている私達の心を震わせるのよ。

だから、人の心を掴む。








なんか、今夜はいくつか、書きたい事が渦巻いてるな。


私は、身近な誰かが心落ち込むと、釣られて落ち込んでしまうの。

何かの、人格占いでもそう言われた事あってさ。

最近…そうだなぁ、ここ5、6年、私のそういう部分に気づいた。

自分は自分の考えで、人それぞれと、このブログにもよく書いているけど、実はその人それぞれに、引き摺られてしまうの。
今、その状態でずっとモヤモヤしてる。
みんなが、平和なんてあるわけないのにさ。




それからね、私が気にしすぎなのだけど。。←これも、その案件。

言葉遣いが、とても気になってしまうの。
恐らく、これは俳人である、両親の影響なのだと思う。
特に、私が俳句を始めた25歳頃から、厳しく言われてきたのよね。

例えば、今上に書いた。

言葉遣い。

鋏を使う
言葉遣い

とかね。


観る、と、見る
聴く、と、聞く
言う、と、云う
そして、『ゆう』ではない、ひらがなでは、『いう』。

漢字には意味があり、すべて意味が違うのですよね。

私は、気にし過ぎなのかなぁ。
それがね、そもそも私の拘りが、正しいのか?気にし過ぎなのかも、わからなくて💦

ああ、嫌だな🤢🤢🤢






さて
なんだか突然、『お宝秀樹』のブログ記事に、いいねしていただき、びっくりしてます。
なんだ?なんだ?という気持ち。

(あ、↑こういう場合の、いうは言うではなく、云うの漢字を使います)


Xでも、何年も前のツイートに、リポストされていたり、、なんだ?



今夜は、3秒聴けばだったのね。
あ!これも、聞けばではなく、聴けばですよね。

安定の、ヤングマン🇺🇸
あの年の歌謡大賞は、テレ東の主催だったのでね〜
そして、今夜この番組の放送を、私知りませんでした💦
もちろん、予約もしていない💦
あーあショボーン


大賞受賞時の歌唱ではなく、エントリーされている、歌手の歌唱ですね。

そっか、この日私はヤングマンを2回踊ったのか‼️
いやいや、大賞番組では、賞を獲れば、2回歌えるのが特権よね🎤



とかなんとか…いろんな事を思った今夜でした。


あまり心が安定してないね爆笑


では、おやすみさなさい💤












またね、🌈そら。