こんばんはウインク


ふと、19歳の頃を思い出していました。

私は18歳で社会にでて、すぐに19歳になりました。
中央区の日本橋で、高島屋の近くの会社で、経理課に配属され、OL生活が始まったのですが、楽しかったのは、ランチや仕事終わってから行く、夕飯ね。

高校生までとは、また違う味に出会えたのよね。

高校生までも、私は自由奔放に過ごしていたから、友達と学校帰りに行った、色んなお店も、秀樹ファンで行った、都心のお店もあったけど、やはり社会に出てって、外食も変わってくるよね〜


高卒で入社した会社、その課には
『お茶当番』という制度があり、
先輩と2人一組で、朝と3時のお茶出しをするの。今じゃ考えられない制度よね。

お茶、コーヒー、紅茶から、課員に注文を取り、デスクに配るという。
それぞれ、みなさん好みのマグカップを、家から持ってきていたので、カップを覚える事も必要。

私はピンク色の、鉛筆立てのデザインのマグカップで、いつもミルクティーだったな。
今は、ほとんどミルクティーは、飲まないけどね。


で、その当番は、お昼の電話番も兼ねていて、みんなより1時間先にお昼休憩に行き、全員がお昼休憩の時、2人が課に残り、電話番をするというもの。

でね、その、先輩と行くランチが楽しみでさ😁

大好きだったのが、
『デラサラセット』
多分、デラックスサラダ?の略だったのかな。

ロールパンに、たっぷりと入ったサラダ。
サラダロールみたいなパンと、
ツナがたっぷり入った、パスタサラダと、ドリンクのセットだったと思うの。
その、和えてあるソースが、めちゃくちゃ美味しかったのよね〜

会社の並びにあった、コーヒー専門店では、コーヒーゼリーフロートを良く食べたなぁ。
そのお店の、たらことチーズのトーストサンドも、大好きだった!!

少し離れたお店の、ポークジンジャーも、初めて食べてた味😅
(お肉嫌いだったからなぁ)

おやき弁当は、焼肉が乗ってるいるお弁当。
どれもこれも、新鮮な味だったよ😊
魚介類のトマト煮とか、現在の私の食を確立した時期だったなぁと。

あとね、カレー専門店も、行った!!
エビフライカレー🍛とか、大好きだった😆
あとから、あとから、思い出す🥹


懐かしいなぁ〜


当時、一緒に働いていた仲間、数年前に、LINEが繋がったのだけど、コロナ禍になり、また音信不通かな😢


あの、デラサラは、また食べたい!!



かと言ってね、高校生の時、学校の近くで食べた、ラーメン屋とか甘味処も、忘れられないしね。



秀樹の追っかけしてる頃は、とにかくお金がなかったから、特別な時しか、ちゃんとお店で食べてなかったかな、、?ってかどうしてたんだろ?何食べて、追っかけしてたんだか…
ファンクラブのお手伝いしている時は、ご馳走になる事が、多かったなぁ。

色々ね、懐かしいよ😂




コマラジ聴きながら〜😘
こうして、ブログを書いているときは、嫌なこと忘れられていいな泣くうさぎ



コマラジ終わったら、
今夜の中居くんのラジオ聴きながら、お風呂入ります😉



なーたんは、すっかり元気になり、めちゃめちゃ可愛い💞
ここに、載せられないからね。
ほんとは、自慢したいよ
私の孫だよーんって🥹

今日、店長に見せちゃった(笑)
休憩中に、店長が私を探して、食堂に、来たので
『見て!店長〜私の孫です』って😆

可愛いねぇ〜癒されるね〜
いいなぁ、孫いるんだね〜

なんて、店長言ってました😉





さて、6月です、もうすぐ梅雨入り
だね☂️
鬱陶しい季節ですね。




またね、🌈そら。