こんばんはウインク

Zeppダイバーシティ東京から帰り、ビール🍺飲みながら…
私のもっとうは、『鉄は熱いうちに打て』です‼️
なので、その日のことは、その日に書きます📝


今日は、秀樹の6回目の命日。
七回忌。
私は、秀樹のお誕生日に続き、今日の命日の、フィルコン
BIG GANE 2024に、行くことができました。

東京は、全て落選し、大阪のチケットを、譲ってもらい、その後東京も、譲っていただき、両方観ることができた、しやわせで、贅沢な奴です。

行かれない方も、たくさんいらしたのに、申し訳ないと思います。
でも、秀友さんの繋がりのご厚意に感謝して、今日も行ってきました。



朝のうち、雨だったけど、お台場は、次第に晴れてきました☀️

でも、ひんやりしていて、風が心地よかったですよ。



大阪では、グッズは買わなかったので、東京は気合いを入れて、早起きして、8時30分にグッズの列に並びました。

20番目くらいでしょうか…

こんなに前の方に、並んだことは、初めてでした。


9時30分開始の予定が、結局10時過ぎの販売開始で、かなりの熱気でムンムン💦💦暑かったです。

↑熟女の熱気🤭




待っている間に、これを配られました。こんなのもらったの初めてなんだけど〜クリアファイル持って行って正解でした👍



私は、パンフと東京限定Tシャツを買いました😊


ペンライトは買わず。

大阪の残りが2本あるし、Amazonで買ったモノも持って行ったので、OK。


グッズを買い、外に出ると、涼しくて気持ちよかった😊


あちこち、知り合いの秀友さんたちと、ハイタッチやご挨拶や、手を握り合いながら〜遠路よりの秀友さんと合流〜お外でしばし、おしゃべり。


本当〜にたくさんの秀友さんと、会えましたし、お話しできましたよ😘😘


11時になり、フードコートへ。



なんちゃら焼きそばセット。

麺が極太で上手い👍


会場は12時30分。

のんきにしていたら、入場列も凄いことに💦



譲っていただいた席は、2階のD列。

大阪もそうだったけど、2階はとても観やすいのよね〜


いつもの秀友さんも近くの席にいて、なーんか安心😊


そして、私の隣には座られたれた方に『そらさんですか?』と。


私の、譲っていただいたチケットの、連番の方でした😊

ちゃんと、話が通じていて、安心であり、ありがたかったです。



私立ちますし、うるさいですよと、最初に伝えておきました(笑)



2階席には、元日テレの小倉アナ。

ドラムの渡辺豊さん。

そして、美紀さん慎之介くんが

いらっしゃいました。



一本目の、二十歳の絶唱が終わり。。私は今回とても、楽しみにしていた事がありました。

それは、初めましての秀友さんに会う事。

旧Twitterで知り合ったけど、実は、48年前から同じ場所にいた方。

30分休憩を利用して、お席に尋ねました。


この方は、いつも秀樹のそばで、活動されていた方で、私にとっては、神のような方。

お会いしたら、あぁ、なんとも

不思議な気持ちになりました。


信じられないと思うけど、秀樹に会っているような感覚。


秀樹がね、いつもいつも優しく接していたの、その方に。

それは、きっとね、その方が秀樹に対して、他のファンの接し方と違ったからじゃないかと、思っていたの。

私は今日お会いして、やはりそうだと、思いました。

決して、秀樹秀樹〜と前に出ない、一歩引いた所から、秀樹をいつも見つめていたのじゃないかな?と、そんな気がします。

これは、その方のxや、DMでお話しした感じで、そう思うのです。




その方と、SNSで出会い、DMをさせて頂くようになった時、

私は、二十歳で知り合った人と、25歳で結婚したというような、話をしたのかな。そしたらね…

二十歳で、秀樹さん以上の人に出会えたのですね。


と、そう、言われたのです。


これは、衝撃でしたよ…

決して秀樹以上ではない。。

秀樹以上の人なんて、あの時点でいるはずない。


なのに、なんで私結婚したのでしょうね(笑)






その方と、今日初めて会えて、とてもとても、嬉しかったです、本当に、幸せでした、秀樹の近くにいるような、、

いやね…私のこの、ブログ読んだら、何て思うかしら?






さて、2本目のBIG GAME '78

大阪スタジアム。



この、ハートブレイカーは、ほんとーーに、シビレマスネ💓


75、78と、3年しか経ってないのに、なんでこんなに、

別物の、ハートブレイカーなのでしょうね。


二十歳も、23歳もいいです❤️


大好きな曲です。




これ、もうネタバレしていいの?

よく、わからないけど、、


この、'78のファイナル。


楽器の演奏あり

フェンスよじ登りあり

アンコールと思えない長さのアンコール。


そして、歌う事が、ファンのみんなと一緒にいる事が、大好きな秀樹の、その表情が本当にステキな、コンサートです。


どんなに走っても、転んでも倒れても息が切れても、歌うことは止まない、しっかりと声量があり、素晴らしいです。

こんなコンサートを、一人でやり切るアーチストは、西城秀樹だけだと思います‼️




この、5月16日に、再び

この映像を観ることができましたけど、私はこの西城秀樹を、現在の世の中の人に知って欲しいと思いました。


後世に繋がるとか、そういう思いはありません。

後世に、私はいませんし。


世の中の人を、驚かせてみたい‼️

そんな気持ちです。




もうね、言葉なんてない

西城秀樹は、言葉では表現できません。

このライブ映像を、まずは全ての秀樹ファンが、観ることが叶いますように。そう、願います。




これからも、共に秀樹と歩いて行きます。







秀友さんから、たくさんお土産頂きました🙇‍♀️


ありがとう😊😊😊😊




フィルコン終わってから、再び

フードコートにて、、









ああ、明日からどうやって生きていったらいいのだろうね。



また、抜け殻。。。






今日に感謝です。

出会えた秀友さん、ありがとうございました😊








また、追記的、別記事にて書いて行きますね。



ひとまず、アップです😊








またね、🌈そら。