こんにちはウインク

連休の4連勤が終わり、今日はお休みです😊
幸い、衛星劇場での秀樹の特集があったので、帰ってからも、録画を観ることを、楽しみに帰ってきたよ😊
それで、飲みながら→寝落ち→風呂→明け方寝る→朝眠い🥱

の繰り返し…


連休中の仕事、私としては、すごく大きな事件事故もなく、良かったと思います。
まぁ、小さいトラブルは、日常ですけどね。

今週末は、母の3回忌。
それに備えて、今日はお墓の掃除と草むしりをしてきます!!

私ね、お墓の掃除など、古くなった仏花の除去は、お寺でやってくれてると思ってたの。

それは、違ったよ。
母が、亡くなってわかった。

それは、母がやってくれていたのよね。 
だから、それは私の仕事。
だけどね、法事の前に、片道2時間以上かかる、お墓の掃除をしに行くことは、正直時間を作ることが大変💦

帰ってきたら、夜だわ、いつも。




今日は、あまり天気よくないけど、これから行ってきます!!








衛星劇場で、カックラキンの最後に数分の秀樹の映像が流れるけど、昨夜の秀樹は
正に、’75オンツアーの
富士裾野のブロウアップヒデキの構想を、話しているよねニコニコ

恐らく、この翌年に叶ったってことかな?

秀樹ね、海外の国のことを、ひっくるめて、『むこうの』とよく言ってたね。
『むこうの歌』とか。
言葉のチョイスが、まだ少年ぽくてねひらめき
可愛いよね💓



可愛いといえば、うちのバイトの21歳の男の子のヘアスタイルが、激変したの。

パーマにメッシュの子だったのだけど、前髪ぱっつんのストレートの真っ黒のヘアに。

めちゃくちゃ可愛くて、だけど、
21歳の男の今に、『可愛い』と言ってはダメなのかなぁ。
だってね、その子もともと可愛いのよ(笑)顔が可愛いから、可愛いの。
かっこいい〜って言って欲しいかったかなぁ悲しい

髪の毛切りすぎた〜えーんと言ってるそうで…

可愛いは、ダメだっかなぁ…


余談だけど、男子のバイトくんたち、たくさんいるんだけど、
名前が似たり寄ったりで、わけわからなくなる😅

ゆうや しゅうと りょうせい
りょうた(2人いる)こうせい
こうた しょう 

バイトに入ってきた、時期が異なるから、まだわかるけど、これが
同じクラスの子で、私が担任だったら、マジでわからん(笑)


みんな、可愛い子たちよ😊




またね、🌈そら。