こんにちはウインク


今日はお休みです♪
昭和の日であり、母の92歳の誕生日。
2年前の今日、みなで集まって90歳のお祝いしました🥂
その、9日後帰らぬ人となってしまった。
95歳までも、100歳までも生きます‼️
なんて、母言ってたのよね。
まさか、あの9日後に死んじゃうなんて、、、と。
5月8日、私は兄からの知らせで、職場から、都内の病院に向かったけど、途中の事はほとんど覚えてなくて…病院へ向かう電車の中で、息を引き取ったと、兄から知らされた。
それでも、また信じられなくて。
でも、初めて行った病院では、
病室でもなく、ICUでもなく
霊安室に案内されたの。

霊安室って…。

寒ーい霊安室に、母は寝かされていた。


あの時の光景を思い出したら、昨夜、眠れなくなってしまった。

なんで、死んじゃったの。

泣きながら寝たよ。
また、泣きそうなので、やめよう。











今、都内に向かい電車に乗っています🚃
久しぶりの、中居担友定例会。
今日は祝日なので。会社員のお友達も、来れるので、たくさんでオフ会😘😘




早いね、もう5月。
大阪から、半月だねぇ。


あの、なんばパークスの手形だけどね。

地元の方は、お馴染みの場所なんだよね。

屋上庭園にあったときは、わかりやすかったけど、本当に迷いに迷って、7階の展示場所に辿り着いたよ。

以前の、緑に囲まれた、散々と陽のふりそそぐ場所が、良かったよね。
秀樹に似合っていたと思うよ。


この、6年
それまでに、観て来なかった秀樹のたくさんの映像を、観てきたけど。
どんな秀樹もステキよ、西城秀樹だもん。

だけど、何が観たい?と言われたら、私は〜'79までの西城秀樹なんだよね。
みなそれぞれと思うけど、私はね、やはりあの頃の西城秀樹が観たい。


5月16日の、Zepp。
当時の仲間であり、最後のコンサートまで観続けた、Mちゃんがチケットを、手にする事が出来なくて、行かれない。
それが、辛い。

東京取れてない、秀友さんはたくさんいるけど、Mちゃんは、大阪も行かれなかったしなぁ。




などと、色んな事書きましたが、
今日一日、職場からの連絡がないことを祈ります。







またね、🌈そら。