こんにちはウインク

今日はお休みでしたけど、
職場との連絡で、何時間も費やしてしまいましたえーん

仕方ありません。
昨日ね、入社して半年と女性Cさんがミスをした件で、大御所姉御に怒られて泣いて、もう辞めます‼️っていう騒ぎが、夜の9時ころまであり、どよーんとした、昨日でした。
私は7時くらいから、それを調べることで、休憩に行かれず、夜9時半近く、やっとサンドイッチを買ってきて、簡単に夕飯でした。

で、結局お客様にも迷惑がかかってしまい、その後始末に、今日の朝の担当にも迷惑かけてしまい、Cさんは、今日も泣いていたそうです😔
私は、上司として、守ってあげられずに、大御所姉御の責める言葉に、晒してしまったのです😣



そんなこんなで、今日予定していた、シフト作成はチャチャっとできたけど、俳句はなんにも取り掛かれませんでした(・_・;



もう、夜ですね‥
日が伸びたから、まだ外は明るくて、でも時計を見るとびっくりしちゃいますびっくり










通勤途中に通る、お庭の綺麗なお家に、藤の花が咲いています。


2年前の5月、母と藤の花を観に行こうねと、約束していたのに、
ある日母は、『これからお弟子さんと、お食事なの〜‼️』と電話を切ってから、4時間後に急逝しました。

藤の花を一緒に観に行かれなかったなぁ‥と。
藤の花が咲いていなくても、お大師様をお散歩すれば良かったなぁ。
とか、ずっとそれを後悔してます。


あの時ね、母が亡くなり
世界観が変わり、秀樹とか中居くんとか、どうでもよくて、そんな世の中のことにも、なんの興味もなくなり。
それでも、慶弔休暇が開けたら、仕事しなきゃならなくて、家に帰れば泣いていたけど、母が見ててくれる、そう思うと強くなれました。

このブログでも、たくさんの秀友さんが、励ましてくれて、いつも通り接してくれたり、オフ会では、そらさんお帰り〜と言ってくれて、嬉し泣きでしたね。


時間の経過で、だんだんと、母がいない事を理解して行ったかなぁ。


私が実家から帰るときに、いつも通りの横断歩道まで見送ってくれて、信号を渡って振り返ると、ずっと手を振ってて。
それが、最後のお母さんでした。

いつも、その信号で手を振る母をみて、これが最後かもしれないと、思っていました。
今も腰を曲げて、手を振る母が、すぐそこにいます。



なんかね、そんな事を思い出した、この頃でした。


最愛の人との別れは、体験しないとわからないものですね。
みんな、なんとか乗り越えるものです。








さぁて、ある薔薇にリクエスト、昼間はバタバタしてできなかったので、これからメールして、夕飯つくります‼️






またね、🌈そら。