こんばんはウインク

うーーーえー
今日は、なんだかね、なんかね
私の気持ちと反対方向へ、向かってしまう日でした悲しい

あるよね、そんなつもりじゃないのに、そんな風に捉えられてしまうの?っていう日。


管理職と、私の上司が着任して、5日目。
中々、馴染めない。
そりゃそうよ、いつもその繰り返ししてきたからね。
ただ、以前のように、その課の
一員だった頃は、それで良かったけど、今は上に立つ人になっちゃったら、、、難しい。

つくづく、私は未熟だなぁ、と
思うよね。


それから、なんとなく空振り気味な本日。

そういう日もあるよね💦
あーー😩





色んなお客様がやってきます。


銀行に入金していたのは、他に使うためだったのに、クレジットで、引き落とされてしまった、何とかなりませんか?


このお店は、銀行ではありません、クレジット会社でも、ありません。


時々いるのですよ、口座にお金入れてくださいって、通帳持ってくる人。


そんなお客様に、説明している時間が、マジで勿体無い。





おとといのこと。

6歳の迷子の男の子を、預かりました。
ママとお姉ちゃんと来たって。

呼び出しのアナウスを何回しても、保護者は現れなくて、マジで警察呼ぼうと思った。

その男の子、スマホ持ってて、
ママの携帯番号がわかったの。
でも、通信はできないスマホらしく💦
お店から電話したけど、お母さまは、留守電。

何度も、店内放送しても、現れず。

そしたら、パパの番号もわかるって言い出して、連絡とれた。

仕事中だと言ったパパ。
すぐに、お母さまに連絡してくださいって、伝えて、またそれから何十分…
また、パパに電話したら、仕事早退して、迎えに行きますと。

それから、20分後、お姉ちゃんがふらっとやってきて
〇〇〜なんで?と。
ここにいることが、不思議そうな顔。

〇〇くんの、おねちゃんですが?

すぐに、あなたのお母さんに、ここに来てくださいと、伝えてと、言いました。

数分後、ママはやってきた。



私ブチギレそうになりながら、必死に抑えました。

何してたのですか?何度も呼びた出しました、〇〇くんが迷子ですと。



ゲーセンにいて、聞こえなかった


💢💢💢




わかりました、じゃあ、聞こえなかったとします。
こんな可愛いお坊ちゃんが、そばに居なくなったこと、何十分も
見えないこと、貴方は、心配じゃ無いのですか?
連れ去られていたら、どうしますか?



へらへらと笑いました、そのママ。

なにも言わない、謝罪もない。

今、お父様が仕事早退して、ここに向かってます。

そう言ったら、初めて動揺したわ。


私ね、その男の子に、リンゴジュース、買ってあげたの。


自分の子が、買い与えてない物を持っていたら、どうします?
誰かにもらっの?
まさか、勝手に持ってきて、飲んでるのじゃ、ないよね?
めちゃくちゃ、不安、心配。



そのリンゴジュースにたいして、何の質問もありませでした。




もーーー、本当にムカつく😤
殴りたい👊






ああ💦ここ数日、やはりね、管理職や、上司が変わったりして、私も不安定。

わたしのやり方に、いろいろ言われたり。
思いが伝わらなかったり。
伝えようとすると、しつこいと思われる…多分。









テレビは、青春のポップス、流れてる。

これは、たぶんよく見ていたよニコニコ

和田アキ子さんと、秀樹ね
スタジオで、背比べしていたことあったよ。
セットに、自分たち写して。
今、青春のポップス見ててもね
同じくらいだよね〜ま、和田アキ子さんは、ヒール履いてるよねにっこり







気が晴れたかなぁ…
こんな時は、まごっちなーたんの、写真やら動画😢




またね、🌈そら。