こんばんはウインク


夜、8時からの休憩で、スマホを開いたら、秀友からのLINE📲


ある薔薇、ラブレター読まれたね‼️って。


私ね、1月の終わりか?2月初めに出したラブレターだったので、
なんとなーく、ボツなのかな。
と、思っていたの。

ラブレターの中に『立春』という
ワードがあり、もうさ
4月じゃんね😁
歳時なワードを入れたから、ボツだろうなと、思っていたの。
今夜読んでくれたんだね。

日曜日は、14時から店舗会議なので、ある薔薇最後のコーナーの、ラブレターは、聴けないな😢





そして、本題凝視


みなさん、自分のお顔にコンプレックスって、あるかなぁ…?

私は、10代のころ、コンプレックスとは?なんなのか?とかも、考えたことなかったけど、年齢を重ねて、色んな知識を得ると、私のコンプレックスは、口元なのだと
はっきりわかってきたの。


おそらく、大分歳をとってからね、私は笑っても歯が見えないのだと、わかった。

くちびるを、『いー』って横にめっちゃ広がると、やっと歯が、見える。


歯が見えないと、笑ってるように見えないのよ。

はっきりした感覚は、わからないけど、笑っても歯が見えない私の口元が嫌いで、敢えて笑顔を作らなきゃならない場面では、笑えなくなったの。




もう、10年くらい前?

観覧番組で、スタッフに言われました。
もっと笑った顔できませんか?と。

テレビ局って、そんなところです。
テレビに映る観覧には、とても色々要求してきます。
着ている服の色もそう。
原色は、普段着ないのに、はっきりした色の服を、着てくださいと、言われます。
歯を見せて笑ってください、と。



服はともかく、私は笑った口元を作ることが苦手なの。



そんな、自分の、口周りの骨格を、多分50代に気づいたの。

昔はね、口が?口腔が?
小さいのだと思っていた。
でも、笑っても歯が見えないのは、それとは別問題。



ということを、踏まえての話し、ここから。


Aちゃんと、会いました。
ヤングマンの、秀樹の後ろで踊るファンのダンサーの、選出のとき、それは明らかに、ニコニコ楽しそうに踊っている要素が、必要だった。


スタイルでも、顔立ちでもなく
それは、ニコニコ楽しそうに踊ること。


Aちゃんは、オーデションの風景を見ていて感じていたの。







私ね、今自分が映っている映像を見て思うの。
もっとここは手を高くあげろよ‼️

きゃぴきゃぴ踊れよ‼️
楽しそうに踊れよー‼️

とね。
今はそう思う。


当時の私は、もう殴りたい🤛

体型とか、顔立ちとかさ、プロではないのだから、元気に楽しく‼️

当たり前よね、秀樹と同じステージに立ちながら、嬉しく無いわけない‼️



でね、私の口元をにもどります…
楽しそうに、ニコニコできないの😢

いやなの、私の口元。

誰に似たのかな?と思うけど、両親共に、笑うときれいに、歯が見えるのです…



整形するなら、口元を。
あと、、きゅっと、とんがった頬のラインが、欲しい〜





コロナ禍で、マスクを付けるようになり、安心していたけど、
最近は、外しているタイミングもあり、私の口元が露出することが、嫌でね😥






そしてまた、遡り。

私がもっと、元気に踊り、ニコニコしていたら、もっとヤングマンで、秀樹一緒に踊れたのかなぁ…なんて思うのよ。


そんなこと、どうでも良いよね、きっと。

このブログを見てくださっている
、秀樹ファンには、私の口元なんて、どーでも良いよね😥







またね、🌈そら。