おはようございますウインク


今日、成人の日で祝日ですね㊗️

成人式を迎えられたみなさん、ご家族のみなさん、おめでとうございます🎉




私の成人式は、37年前。
従兄弟の結婚式でした‼️
振り袖は着たけど、参列した式は成人式ではなく
結婚式でした照れ

今も幸せそうな、従兄弟夫婦です💕


私はグリーン地の振り袖👘
今も実家にありますね。

おばあちゃんの家や、叔父さんの家などに、
訪問してから、結婚式に出たので、忙しかったなぁ〜うずまき





そして、時は経過して、7年前には息子、6年前には、娘も成人式を迎えました。

息子は、スーツも着ない、式にも出ない、そんな思考の奴でしたアセアセ
娘は、2人で何件も周り選んだ振り袖。
レンタルではあるけど、ブランドモノ(なんだか忘れた😅)の着物と、その他小物は少し素敵なものを購入しました音符

中でも、草履は凄く可愛かったラブラブ
この草履を買ったことには、理由がありまして。
娘は148センチのミニサイズ。
気に入った振り袖は、Sサイズがなくて、いくら腰で調整しても、袖は地面に付いてしまう長さでしたタラー
手段として、背が高くなる事しかなくて、こんなぽっくりの草履を購入しました💸

娘も私も大満足の成人式でしたキラキラ


式には当時の娘の彼氏も来てくれて、娘の父親と4人で食事したっけな🍽

懐かしい…もう6年前か…。





ピンク色系の振り袖の多い中、人と同じは嫌いという娘らしく、茶色でした。手毬をあしらった古典的な柄ですね👘


成人式の女の子の、誰よりも可愛いと思った💕
親バカでしたグラサンハート



この写真は前撮りのものなので、成人式はヘアメイクが変わりましたハート

式の時は、編み込みでアップにしたのかかな、確か❣️


この頃から比べると、娘は痩せたなぁ…。






今日は、良いお天気でよかった☀️






またね、🌈そら。