ひとり一人の色を輝かせるお教室

幼児教室ほくと

講師の さいばあやこ です!

 

 

 

 

GWも始ってウキウキする反面、

 

大人も子供を休みが終わったら

どよーんショボーンてするんだろうなって考えませんか?

 

5月病っていう言葉もあるくらい、

 

4月から張り切って頑張っていた心が疲れる時期ですよねあせる

 

 

そんな時におすすめな朝ごはんは、

 

 

『塩むすび』

 

最近は食中毒対策としてラップを使って握ることが多くなりましたよね。

 

ラップを使った方が手にもお米がつかないし、楽なんですよねチュー

 

 

 

でも、時々素手で握った塩むすびが懐かしくなるのは

 

私だけ?

 

お母さんの味というよりは、おばあちゃんの味おばあちゃん

 

 

素手で握ったおにぎりは何であんなに美味しいでしょうかおにぎり

 

 

ふんわりしていて、塩だけでもすごく美味しいんですよね音譜

(あの味を再現しようと、小学生の時素手でチャレンジして、熱かったのを思い出しましたW)

 

炊き立てのご飯はメラメラ激熱メラメラなので要注意ですビックリマーク

 

 

それでは、作り方ひらめき電球

(作り方も何もありませんが(笑))

 

1.お米を素手でとぐ

 

この時、「〇〇ちゃん、ありがとう大好きだよ」など想いをこめて

子どもの体は90%が水お水は波動が伝わりやすいんです音譜

 

 

 

2.ご飯を炊く

 

 

3.手を水で濡らして、塩をつけ素手で握るパー

具は何もいれません!

 

メラメラポーン熱いので少し冷ましたごはんで握ってくださいね

 

美味しいお塩使ってあげてくださいね義理チョコ

 

 

以上ですゲラゲラ

 

 

1週間朝ごはんはこの塩むすびだけ!

 

なぜなら、

具材を入れたり他のおかずが入ると味が負けてしまうから

 

飽きてきたら塩粥ゆにしてもいいですよひらめき電球

 

 

ふんわりリボン子どもだけでなく、旦那さんや自分に元気を与えたいときも有効ですよふんわりリボン

 

 

 

こんな情報があるよなどあれば教えてもらえると嬉しいです!

 

フォローしてね!

 

 

LINEで子育てお役立ち情報や、体験会などの

イベント情報を配信しています

 

 

ふんわりリボンご登録いただいた方限定ふんわりリボン

 

0歳からできる

「子どもの才能を輝かせる7つのステップ」

 

プレゼントプレゼント中ですプレゼント

 

公式LINEアカウント追加はこちらから

ポチっと押すと登録できます義理チョコ

友だち追加

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村