お二人様釣行 | 桃色想い

お二人様釣行

三連休初日…

久々にゆっくりできるので

ゴロゴロしてたら


ちちから入電sei


気付くと夕方

海に居ました孤島e913



弟は奥さんとお出かけだった為

ちちと二人でアジングです。


お正月に⑤吉

デイアジングを楽しんだ

セグロポイント です。


ボトム、表層を探るも…

反応ありません。

しかもかなりの風…aya



天気予報や潮位情報なんて

何も調べずに

出てきてたので

風に不安になりながらも

y’s移動。



南下してる間に

すっかり辺りも暗くなり

風も止み

まさに釣り日和!!


が…、少し寒いさむい。


前回、弟と楽しんだy’s

回ってみるものの…

サビキのオジサン達にすら

何も釣れてなかったり


先行者が居ても

釣れてなかったり…と

なかなかアジに出会えません。



初めて寄ったy’s

私が数投して調査してると…

何やら中層で

モゾモゾと違和感。


何か居る!?


と、集中してたら

居ました!!

待望のアジaya




桃色想い-DVC00208.jpg

ブルヘッドブルヘッド1g×1.5ブリリアント


20aknくらいの

マメーズですが…ちーん


そこに至るまでに

鉄板y’sで釣れてなかったので

y’sでの獲物確保に

テンション上がりました上


ポツポツとアジを

追加する私に対して

隣でちちが…


目玉の親父『おかしいな~

  何が違うんかな~』


と、首をひねってます。


そこのy’sはリトリーブでは

反応してなかったので

中層をチョンチョンと跳ね上げて

フリーフォール→テンションフォール

の説明して実践してもらいました。


すると!!


目玉の親父『おっ!!本当だ!!

  キタキタ♥akn♥大きいぞ!!


って。

見るとロッドもしなってますaya





桃色想い-DVC00217.jpg

なんでやねんっkonatue913



笑ってると私にもHit!!


さっきまでのサイズよりは

大きいみたい…

が、何か違うーーーはてな 黒猫




桃色想い-DVC00209.jpg


メバルーaya!!



桃色想い-DVC00210.jpg

ブルヘッドブルヘッド1g×1.5ブリリアント



私の短い釣り人生の中で

通算②匹目となる

メバルさんなので

凄く嬉しかったですハートキラキラ



その後も

ポツポツとは釣れますが

サイズが伸びない為移動~sao☆



入りたかった桃y’s

他のy’sは先行者が居ます。


最後に寄ったy’s

これまた初めての場所。


数投してみますが

足元でネンブツさんが

ウロウロしてるくらい…。


納竿するべきか…はてな 黒猫


と、4~5杯のイカが

目の前を横切りました。


慌ててモンキースティックを

取りに戻りますaya


用意して

シャクってみますが

アタリ無し…。


3投目に足元まで

エギを回収してきた時に


家邊サンがセミナーで

回収してきたエギを

最後に何分か

ステイさせる事が重要星



と言っていたのを

思い出し…

ステイさせてみます。


1~2分経ったでしょうか…


そしたらなんと!!

抱いてくれましたハートキラキラ


この方ですがねe913




桃色想い-DVC00214.jpg


貧果の中

釣れれば何でも嬉しいっayasei



これにて無事、納竿konatu



帰宅後

釣ったアジの刺身を

食べながら

一杯ひっかけるのが

大好きなちち



昨夜は自分で作った

アジの開きまで焼いて

夜中に宴を開催してましたビール




桃色想い-DVC00216.jpg


その宴に私もちょびっと参加e913


開きも刺身も

⑤吉からお土産に貰った高菜も

桃のカクテルも


全部美味しいっaya!!



食べて美味しい

釣って楽しいアジングは

止められませんねハートキラキラ



ちなみに…

ちちの釣果は

あのガッシー①匹だけでしたe913



sao☆sei


鍛えてあげねば肉球 茶トラ肉球 くろ もも