海外旅行お役立ちマイベスト5! | youre Empressオーナーのブログ

youre Empressオーナーのブログ

色々な方と色々な幸せを共有できたら嬉しいです♪

皆様こんにちはっ!!

年明けてから3キロは太って
断食した意味がなくなった
美容室you're Empressオーナーの
春木 帝敬(はるき きみひろ)です!

新年あけましておめでとうございます!

昨年は本当にお世話になりました
今年もよろしくお願いいたします!


さて

年始は6日までお休みを頂きまして
海外旅行を楽しんで参りました
常夏の島ハワイです^^

何度か行った事はあるのですが
今回は奥さんと一緒にいったので
また違った楽しさがありました

そんな色んな楽しみ方があるハワイですが
今回はそのハワイでの旅をいかに
快適に過ごすかという所に焦点をあてたいと思います^^

題して!!(題名は既にありますが)
海外旅行マイベスト5ゥゥゥウ!!

その前に注意書きをば。
洋服とかサンダル、機内での枕、小バッグ等
当たり前の物は当たり前に持っているテイで
つづっていきますのでご了承下さい。

では早速一位からっ!!

第1位!

iPhone!!

iPhoneは実に優秀です。
現地で普通に電話が出来るのはもちろん
画質がとても良いので素人である僕なんかには
デジカメが不要なくらいです。

しかも起動してから写真を撮るまでに
3秒もかからないので
「あっ!あれ撮りたい!!!」
となった時に大活躍してくれます。

正直Androidだと、その時その時に起動までが
バラつく傾向にある気がして使いづらかった
記憶があります。最近のAndroidはもしかしたら
違うかもしれませんが^^;

これから紹介する第2位と組み合わせると
更に効果を発揮します。


第2位!


T-mobile(ティーモバイル)

これは海外用wifiです
※wifiとは線を繋ぐ必要なくインターネットを
使えるものだと思って下さい


今回はグローバルデータという会社が
貸し出してくれるものを使いました。
(一番信用がある感じがしたので)

最近の携帯電話は現地でも電話が出来ますが
ネット接続をするとなると余計な手間と
結構なお金がかかってしまいます。

これをもっていけば、8桁のパスを入力するだけで
すぐに使える様になりますのですっごく簡単!
お値段は保証もつけて一日大体¥1500くらい!

しかも同時に5個まで繋げられるので
僕の場合は、僕のiPhone・MacBook・奥さんの携帯電話
の三つに繋げて使いました。

日本で使うLTEのwifiと比べると多少遅く感じますが
それはLTEが早すぎるだけなので
全く問題はございませんでした♪

ただし、情報量が多すぎるページと言うのでしょうか
随時更新されるFacebook等をパソコンで見るのは
あまり向いてない気がします。
iPhoneで見る分には問題ありませんでした。
(youtubeはサクサク見れました)

この海外用wifiとiPhoneを持ち歩くのが
海外での最強コンボとなります!!

道に迷ってもすぐに検索!!
言葉が分からなくてもすぐに検索!!!
撮った写真をFacebookに「ハワイなう!」

電子辞書や地図、乗り物の時刻表等を
持ち歩く必要がなくなりますよ♪

第3位!

MacBook Pro

CDが読み込めるノートパソコンであれば良いです。
先ほどの海外用wifi(T-mobile)があれば
出先でも使えますし、宿泊先で暇になった時に
youtubeや予め用意したDVD鑑賞も出来るので
持って行く事をおすすめいたします。

第4位!


エネサイクル!

外出時に使える充電器です。
USBの差し込み口が二つ付いており
付属のケーブルには先端を差し替えて使える
アタッチメントが多数ついてますので
大抵の電子機器に使えると思います。

iPhoneで写真を撮ったり
Facebookを見ていたりすると
iPhoneとT-mobileの充電がぐんぐん減って行きます

その時の補助に使うと便利です。

海外用wifiは充電が切れるのが早い!
なんて聞いたのでこれを買いました

最近の海外用wifiは結構充電がもつので
そんなに必要はないと思いますが
もしものために持っておくと安心ですね^^

第5位!

アーミーナイフ!(十徳ナイフ)

外出先でのお買い物時
タグを切ったりするのに重宝します。

↑の目的で買ったのですが
この「ビクトリノックス」が出してるアーミーナイフ
とっても優秀です!!

ハサミナイフ爪ヤスリ
爪ヤスリの先端がマイナスドライバー
両側面収納ポケットに、とげ抜き爪楊枝

ハサミもついていますが、全体的に
刃物の切れ味が良いっ!!
怖いくらいに切れます。
爪をひっかけて少し割れた時なんかも
このハサミでチョッキンして爪ヤスリで整えたり。

とげ抜きも小さいのに100円均一で
買う様なのと比べると断然使いやすいです。

キーホルダーに付けたりポケットに忍ばせておくと
ちょっとした時に使えるので是非♪

全部収納してしまえば小指一本分くらいの
大きさになるので持ち運びに便利です!
飛行機に乗るときはトランクケースに
入れるのをお忘れなく!!

こんな所でしょうか^^

基本的にこのランキングは日本で普段使っている
ものをスムーズに使うためのランキング
みたいなものですね

ですが!!!

ちょっと矛盾しちゃいますが
こういった物全てとっぱらって現実逃避
をするのも旅の醍醐味ではありますので
楽しみ方は各々ご自由にされて下さい!

という所で今回は以上!!

良い旅、良い生活、良い出会い
心持ち一つで全てが変わります
何よりも楽しめたらそれが一番ですね

それではまた次回☆

美容室you're Empressの
店内映像は↓↓

一周年お得なクーポン沢山ございます!!!
美容室ユアエンプレスのページは
↓↓
こちら


神奈川県逗子市逗子5-11-6
tel:046-874-6439 open10:00-18:00closed
個室美容室 ウィッグカットも承ります!
横須賀 逗子 葉山 鎌倉