10月19日・・・② | キミ兄ぃのアホアホ日記

キミ兄ぃのアホアホ日記

オラのアホアホな日常を主に綴っていこうか的な…

コメしてやっかぁみたいに思ってくれた方♪

ご自由にどーぞ



一晩お世話になった湖月を出発し

始めに向かったのは「河口湖オルゴール館」


ハロウィンイベント開催中~
入口の周りは薔薇などの花でいっぱい!


中はメルヘンチックな世界


そして世界最大級の人形の自動演奏




更にそこで生ピアノとバイオリンの演奏に合わせたサンドアートのショー


砂と手でピノキオを淡々と描く様にビックリ&感動~
タイタニックに使われる予定だった自動パイプオルガンや自動バイオリンなどとオペラ歌手のコラボショー


高価なお城のフィギュアなど色々なのがあって3時間以上楽しめました!


そしてオルゴール館を後にして
次は石ころ館に行ってみました。

入口前のドキンちゃんとバイキンマン

石ころ館と言うよりアクセサリー屋さんだった(汗) 


そして石ころ館の周りの公園をぶらつき・・・


ポプラの木を探索

そして昼過ぎになったので

ほうとうを食べに行きました。


地元で人気の「ほうとう不動本店」

口コミではいつも混んでるらしいが、今日は空いてた♪

メニューはほうとう、馬刺し、黒なんとか稲荷等の五種類のみ。

先ずは馬刺し

そして程なくしてほうとう登場!

あまりの大きさと量にビックリ!
けどなんとか完食~( ´△`)

あの子も頑張って完食出来ました。

そして帰ろうとしましたが、朝昼とたらふく食べすぎたため腹ごなしに もう一度昨日行った「母の白滝」に行きました。


前日はあがらなかった滝の脇の階段を登ってみました。



すると白滝の上にも小さな滝があり鳥居に社がありました。

ここでマイナスイオンを浴び、パワーをもらい

最後にお土産を買う次いでにロト7とナンバーズ買いました!

なんか当たっちゃいそうwww

そして一路帰路へ・・・

途中諏訪湖SAで諏訪湖の夜景見て、ラーメンとチャーシュー丼を食し、

また腹いっぱいm9(^Д^)




そして一路帰路へ・・・

途中眠くて何度も休みながらやっと帰宅しました。

あの子の誕生日一週間前の旅行。
あの子も楽しんでくれたようです。

まだちょっと早いけど

誕生日おめでとう○○子!



追記・・・
翌日パチスロ行ったらH.O.Dでプレミアのデスパレートボーナス引いた!
さすが富士山パワーv( ̄∇ ̄)ニヤッ