8月14日 | キミ兄ぃのアホアホ日記

キミ兄ぃのアホアホ日記

オラのアホアホな日常を主に綴っていこうか的な…

コメしてやっかぁみたいに思ってくれた方♪

ご自由にどーぞ

盆休み二日目の14日は給料日♪

あの子と朝9:30からお出かけ~(*`艸´)ウシシシ

先ずは先日納車したグランディスちゃんのタイヤとナビの取り付けにオートバックスへ・・・

10時からタイヤ取り付け

11時からナビの取り付けで

12時過ぎまでオートバックスにいました。

タイヤは中古、ナビは一番安いのを事前に予約してまして、

それでも両方で工賃込みで10万円程の出費・・・(;´Д`)

更にハンドルカバーやアクセサリーなど約一1万円ほど購入・・・(;´Д`)

ガソリンも満タンにして

給料手取りの半分以上飛んでった(汗)

そうそう!ガソリン満タンにしようとしたら7600円あたりで自動で止まったのでちょうど7777円に合わせてやめた~(*`艸´)ウシシシ


なんだかラッキー(爆笑)

そして終わってからモーニング兼ランチでトンカツ屋へ・・・

それから行ってみたかった魚津の埋没林博物館へ行きました!









最初「えー!海に沈んでた杉見たって面白くないんじゃない?」

と、言ってたあの子の方が楽しんでた(笑)

そして予定外だったのですが

魚津水族館にも行きました。
(埋没林博物館は520円魚津水族館が740円くらいなのだが二ヶ所セットだと1030円になりますよと言われ・・・ついつい策略にハマった感・・・(;´Д`))

水族館の写メ














とりわけ凄いのはいなかったけど、うまそうなプリとクエ、春先に地元ニュースでやってた竜宮の遣いの剥製?が見れて良かった(*^_^*)

そしてオラの日頃の行いが良かったのか
天気予報では降水確率80%だったのが

全く雨が振らず、富山の環水公園の花火も見に行けました。

1000発15分だけのショボい花火大会なので期待せずに行ってみたところ、

物凄く多くの人がおった!

出店が10店舗ほどしかなくどれも100人以上の長蛇の列!

比較的空いてた揚げパンにアイスが入ってる静岡B級グルメだかの列に並びなんとか打ち上げ前にゲットー

他は品切れで打ち切りになってたり

打ち上げになっても並んでるなど散々な状況やった_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

花火打ち上げはすぐ目の前で行われてた!

狭いトコの打ち上げなので小さな花火ばかりでしたが近い分いい感じでした!

けど、やっぱり腹にズーンと響く三尺玉とか見たかったな・・・








でも、まぁあの子も喜んでたし良かった(*^_^*)

そして後はずーっとあの子とイチャイチャ♥

今日も楽しい一日でした!