舟木一夫さんが出演していた

2000年のNHK朝ドラ

オードリー


4/1からBSで再放送が

始まりました!ニコニコ

月~土 朝7:15から


仕事から帰って

さっそく録画観ましたよーおねがい



太秦の撮影所のシーン

からスタート



え、

あの立ち姿はもしや!びっくり


あの、刀さばき!!びっくり


いきなり舟木さん登場だ!!爆笑




めちゃ格好イイーー!!



サ行を喋るのがアカン

東の御大 クリキンこと

栗部金太郎


サシスセソが

シャシィシュシェショ

になっちゃう役なので

笑えるんだけど


時代劇特有の

低い深い発声と

台詞回しがとっても素敵です✨



「オードリー」は2000年の作品なので

24年くらい前でしょうか。


当時50代の舟木さん。

若いながらも円熟味も出てきた

すごくイイお声照れ





いつだったかのコンサートで

舟木さんおっしゃってました。


役者は

「一声、二顔、三姿」 だと。


役者にとって

一番大事なのは「声」

二番目に「顔」

三番目が「姿」という意味です



いつものコンサートでの

歌声とはまた違う


役者、舟木一夫の「声」を

大いに堪能できて

初回から興奮しました。


林与一さんも出演されてて

他にも國村隼さん、藤山直美さん、

大竹しのぶさんなど

俳優さんたち豪華ですね。



オードリー、観るの初めてなので

今後のお話しが楽しみですおねがい