村木弾くんの新曲

「暴れ船」


そのカップリングに

「夕笛」が収録されてます


舟木一夫さんの「夕笛」を

普段聞き慣れているけれど、


さてさてこちらは

どんなものかしら?

と聞いてみました、、照れ


↓村木弾「夕笛」(公式YouTube)


前奏の時点で

このアレンジ好きかも? と感じ、


中盤には、おぉステキキラキラ


メロディが

同じフレーズの繰り返しなので

単調になりやすい

難しい曲だと思うのですが、


1番から3番まで

少しずつアレンジが変化する事で


切なさや儚さがあり

ドラマチックでもある


私このアレンジ好きだわ~おねがい



弾さんの歌いかたも、

本人の声を活かしつつ


ちゃんと「夕笛」に合うように

演歌調を抑えて歌っている

このアレンジに合ってる


良い良い~

安心した~爆笑


この「夕笛」も

しばらく楽しみたいと思います照れ



ちなみにシングル曲「暴れ船」は

船村演歌を彷彿とさせる

力強い海の曲🌊


演歌ファンや

カラオケファンが

好みそうです🎤🎶


↓村木弾「暴れ船」(公式YouTube)


さて、1月は
心を揺さぶられる出来事が色々あって
疲れ果てちゃってふとん1ふとん2ふとん3

去年が
はるか昔な気がします昇天

ビタミンF補給したら
元気になれるかしら??

大宮公演もうすぐですね音符