今週は、7日(月)に
ウェスタ川越での
舟木一夫さんコンサートへ
 
お昼まで働いてから
向かいました。
(なんで会議が長引くのさー!
なんて焦りながら(笑))
 
無事に間に合ってよかったです。
満員御礼の赤い垂れ幕が
迎えてくれました
 
川越は家から近いので、
父も「行きたい」と意欲的に
言ってたんですけどねぇ・・・
 
 
まぁでも、父のことだから
「みんな暑い中ご苦労さんだねぇ~」
とか言いながら
天国から一っ飛びで
会場に来てたかもしれません照れ
 
 
舟木さんは
とっても暑そうでしたが
川越でも相変わらずの美声でした。
 
今回は2階席で見てました。
 
2階席は1・3階に比べて
席が少なくて
スタンディングの盛り上がりは
欠けましたが、
地元の方が多かったのか
拍手はずっと最後まで
惜しみなく大きかったです。

今年の通常コンサートは
会場ごとに
微妙に曲が変わっていて
 
八王子で
「逢う瀬」と「京の恋唄」
だったところが、
 
川越では
「京の恋唄」と「恋人形」
でした。
 
 
舟木さん、トークも饒舌。
前日早めに着いたので
スロットに行きました。
勝ちました!・・・2000円
来年は1万円くらい勝ちたい
とのご報告も(笑)
 
早々と来年のカレンダーのための
撮影をしたという話もしてましたね。
 
来年のカレンダー・・ということは
来年の12月になると80歳!
12月11日と13日の間(お誕生日)に
吹き出しで80と書きました
 
舟木さんもまさか80歳まで
カレンダーの撮影をしたり
歌うことになるなんて
思いもしてなかったでしょうが、
 
でも今の舟木さんなら
いけそうですよねおねがい
 
(しかもコンサートは満員だし、
カレンダーもバカ売れするんだから
凄いことですよ。)
 
 
途中、お近くの方がトイレに立たれて
 
高校三年生まであと3曲。
間に合うかしら?なんて
人のことながら気にしてたら
 
ちょうど高校三年生のイントロで
戻って来られて、
あーよかったーと思いました。