「高原のお嬢さん」

も好きですが、



こちらの""お嬢さん"も

夏にぴったりな

素敵な歌ですよウインク流れ星




今日の伝筆は



舟木一夫「渚のお嬢さん」
作詞 関沢新一  作曲 松尾健司

きらめく太陽 光る海
渚を走るよ 白い波
呼べば笑顔で 手をふった
小麦いろした えくぼの娘
どこの人やら…
渚の若い お嬢さん


スチールギターの
独特な音色で
もう気分はハワイですやしの木イルカおねがい



当時のオリジナルの音源で聴くと
コーラスの女性の声が
なんとも興味深い( *´艸`)


舟木さんの声の後ろで
ビーチ ビーチ ビーチ ビーチ!
と連呼してるのが面白くて

伝筆にもつい
書いちゃいました(笑)ウインク


当時、ハワイ旅行は
憧れだったでしょうね。


わたしもまだ
ハワイには行ったことないの

行ってみたいですハイビスカス