ニュースになってましたが

今日の八王子は、

39.1度だったそうです☀️😵💦


自分が住んでる埼玉も

相当暑いですが、


恐るべし八王子🤔


皆さん、昨日の暑さの疲れと

「銭形平次」の筋肉痛は

大丈夫でしょうか?ニコニコ




伝筆を書いては

その曲を聞くのが

楽しみになってきました音符ラブラブ



舟木さんの曲

いっぱいあるから

当分続けられそうです照れ



今日の伝筆は、

昨日の八王子コンサートで
歌われた曲を。


舟木一夫「京の恋唄」

好きだけど
たまらないほど 好きだけど
あなたは可愛い 薄羽の蝶々
抱くにはあんまり か弱くて
かなしく見おくる 嵐山

西條八十先生の作詞

好きな相手を「薄羽の蝶々」
と例えるなんて
なかなか無い素敵な表現ですね🦋

歌い出し直前の1小節
ンチャ ンチャ って入るメロディのところが
洒落てて好きです音符おねがい