今日の伝筆




舟木一夫「斜-me-節」 (ななめぶし)

作詞作曲は舟木さんです。


たかが恋ひとつ 別に死んだりしやしない

たかが涙だろ さわぐこともない 

 生まれた日から 男だよ

女はつらい はやりうた

ひとりの男(おれ)に 似合うのは

つっぱり ハーフ 斜-me-節

くやしいね あいつ気がかりだよ



舟木さ~ん、

つっぱりハーフ 斜-me-節 って
どういう意味??爆笑



今日は八王子での
舟木さんコンサートでした。

この曲も聞ける
と思ってたのですが


歌いませんでした!笑い泣きガーン


通常コンサートの構成、
変えてきたわーグラサン


自作曲を3曲歌うコーナーが
無くなり、

代わりに京都を感じる曲が
2曲入ってましたよ。

「京の恋唄」とあと1曲、
なんだったっけかなぁ~?(笑)
(メモ取ってないのでゴメンナサイ)



「斜-me-節」
聞けなかったの残念だけど

コンサートの流れは
良かったんじゃないかな??ニコニコ



暑い暑い八王子でした☀️アセアセ

冒頭で、舟木さんの
「涼しくなるまで歌いましょうか?」
の言葉、うれしかったなぁ。



舟木さんも曲ごとに
何度も汗を拭き拭き。

お客さんの熱気も熱く、
拍手がとても大きかったのが
印象的でした。


花咲く乙女たちで、2小節手前で
うっかり歌い出そうとしてたけど
直前で気づいてセーフ(笑)


歌う時は最前列は見ない
トークの時は上の方は見ない
(自然とそうなってしまう)
っていう話をしながら、

ためしに最前列の方を
じっと見つめて一節歌ってみたり、
3階席へ向かってトークしてみたり
なかなかお茶目な舟木さんでした。