くまのプーさん | No. rain. No. rainbow. 日記

No. rain. No. rainbow. 日記

×2のシングルマザーと発達障がいボーダーラインの息子の日々の徒然日記

今日は久しぶりの平日のお休みでしたブルー音符


上手くタイミングがあって友達と会えて
ココロもカラダも軽くなりました
初めての医療系マッサージ、とても気持ちが良かったです😌💓





足取りも軽く、プーさんのところへ クマ





ロッカーで傘や荷物を預けることができたり
写真を撮れるスポットもいくつかあって楽しかったです照れ



鉛筆で描かれた原画のスケッチやカラー原画、海外や日本でのレトロな初版本、プーさんのお話のもとになった縫いぐるみや男の子の写真など見ごたえたっぷりでした






原作は読んだことがなかったのですが、なぜか知ってるあの有名なシーン❗
私の場合は風船でハチミツを採りに行くところと
お腹がつかえて動けなくなるシーン
どちらの原画もしっかりありましたよ~



ミュージアムショップの手前には絵本が閲覧できるコーナーがあったり、ミュージアムショップのグッズも種類も多くて可愛いかったです😊




息子氏、体調不良という名の行き渋り?で
しんどい毎日でしたが、リフレッシュして
窓からの景色にも癒された1日でしたクローバー