sambaは楽し!
こんちわ! サポとおるです
今日はわたしの事を、綴ります
昨日 わたしの所属するjazz band chocolatoneの
ライブをやってきました
ロック&ポップスのたしなみ10年
ジャズは、まだ1年
「ドラムを結構長くやったから、jazzもやれんじゃねぇ?」
と、甘い考えが先行し
jazz畑の方々から、熱~~~~~~~~~~~~~~~い 洗礼&指導
(つまり 怒られっぱなしってことね)
いや~なめてた~(笑)
ほんと毎日へこみっぱなし(。>0<。)
簡単に説明すると
ドラムは叩くじゃなくて 「音を引き出す」
これがほんとに難しい
演奏の概念が、根底から覆されたのです!
でも新しいことに挑戦するって大事
ワン ツウ スリーじゃなくて
「ワッ!ツッ!スリッ!」
楽しくてショーがない毎日でもあります
春も到来したので みなさんも新しいことはじめませんか?(強引!)
サポDとおるでした(=⌒▽⌒=)
代筆
本日はサポDとおるちゃんがブログを書けないそうなので、代筆致しやす♪
さてさて先日「初恋の人からの手紙」っていうのをメンバーにやってもらいましたが、今回は「一年目の手紙」というのがリリースされたそうで、やってみることにしましたwこれは強制じゃないからねw
キミブログを閲覧してくれてるあなた!ぜひやってみてくださいな♪
--------------------------------------------------------------------------------------------
今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)
(うん。びくびくするわ。でも伊藤の言葉を借りるなら「ってお前だれやねん!」)
さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、ぶぅぶの部屋にある釘バットって何に使うの?(笑)
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。
(釘バット?そういやおれん家傘ないや。今日買いにいこう♪)
ついこないだ、喧嘩したよね。
ぶぅぶって電話に出ないことが多いから、私が「そんなの携帯持ってる意味ないよ!」って怒って、ぶぅぶも逆ギレして…。電話に出ないことよりも、普段からぶぅぶは私のこと面倒くさがってるんだなぁと感じるから、私もそういうところでつっかかっちゃうんだ。ぶぅぶはあまり私に興味ない気がするよ。
(電話でない?キミグラフの電話出ないランキングを教えてあげるよ。
1位断トツで松浦 2位サポDとおる 3位サポDゆうき 4位 お菓子の伊藤 5位 おれ 6位 マネ たかよ
よっておれは電話に出る方だぞ!!)
それとさ、最近ぶぅぶは自分のことばっかり考えていて、あまり私のほうを向いてくれていないよね。この前も、私が風邪引いて高熱で寝込んだときに「会えないなら、ちょうどいいからおれは飲み会にいくわ~」とか言ってたし。さすがにあれはショックだった。なんかさ、元彼はそういうときに「何かしてほしいことある?お見舞いいこうか?」とか言ってくれたから…。
(おいおい。。。さすがにそんな事言わないよ。。。思ってても言える人の人口のが少ないだろ。っていうかそんな男と付き合うの考えなおしたほうがいいよ。。。っておれに書いてるのか。ちーん)
ぶぅぶがもともと自由人なのはよく分かっていたんだ。でも人を傷つけるような横暴さは、想像してなかった。きっとこういうこと言うと、ぶぅぶは「めんどくさっ」って一言で終わらせるんだと思うけどさ。
(おれは自由人?そんな事初めて言われたよ。でも確かにめんどくせーは口癖かも。。。)
なんか、つい悪いことばかり頭に浮かぶや…。もっと前向きなこと書くね。
(そうしてケロ)
ほんとはね、ぶぅぶは私にとって一番嫌いなタイプだったんだ。いきなり下ネタ連発だったし、彼女がほしそうというよりは、いかにも「女」がほしそうに見えた。女体盛りの夢とか語ってたしね(苦笑)。
でも私は、寂しかったし、雰囲気を明るくしてくれるところには救われたんだ。だから感謝してる。
(前向きな事書けし!!あとさ、初恋の人の手紙でも言われたんだけど、おれって女好きから進歩してなくね???)
ぶぅぶが言ってくれた「幸せにしてやるとは言えないけど、おれは君と幸せになりたい」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもぶぅぶと一緒に歩んでいきます。ぶぅぶがいつか「幸せにしてやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。
(うん。きっと思ったから言ったんだよ。そして言える様に努力する。。。ん??。。。って誰だっけ?きみ?)
これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、二人きりになると赤ちゃん言葉でしゃべるのはやめてね(笑)。
(そ、それはばらさないで~w)
ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ぶぅぶがいてくれてよかった。ありがとう。
P.S.ぶぅぶが私にやってみせるパントマイムは、世界一下手だと思う。
(余計なお世話っていうか、相当ストレス溜まってるんだね。。。ってかパントマイムは伊藤に任せておこう、ってかお前だれやねん!by伊藤)
-------------------------------------------------------------------------------------------------
はぁはぁ。。。
初恋の人からの手紙 の時より、よりひどくなってる気がする。。。。
明日はサポDとおるさんの日記でございます。
お楽しみに♪
ぶぅぶ
うんうん
おはようございます。
ぶぅぶでございます。
あったかくなってきましたね。わーいわーい。
ぶぅぶはまたプレゼントを頂きました。
変態目覚まし時計と服3着でございます。本当にありがとうございます。
目覚まし時計は、時計の周りに車輪がついていて、セットした時間になると「ぶひーーーーん」と走り出します。どこまでも走ります。
走るよ~ 目覚まし~ by キミグラフ 君と猫
走り出した目覚ましを「う~止めなきゃ。。。でも眠い。。。」と葛藤していると、うちの愛猫「もこ様」が狂ったように全力疾走で追いかけます。今朝はもこ様だか、目覚ましだかが顔に激突してきました(  ̄っ ̄)
もこ様の暴れる音、目覚ましの音で朝はとってもにぎやかに起きてます。サポGゆうき氏の小人様、ありがとう。あなたの次の誕生日は事件が起こる事間違いなしです。
久々の登場!もこ様です↓
服はマネのタカヨ様から頂きました。ゆうじと僕が好きな「Takeo Kikuchi」の服です。こんな立派な服を頂けてぶぅぶは幸せ
。。。
のはずだったんですが。。。
吟じます。。。
「きれない事もないんだけど~
ちょっと小さい(((( ;°Д°)))) あると思います」
ともかく、ありがとう。すりきれるまで着るよ!その前に「北斗の○」みたいにフロントのボタンが取れたらごめん( ̄□ ̄;)
さてさてサポGゆうきさんの記事にもあったように、私どもレコーディングが始まります。
その内容についてちょこっと触れようかな と思います。
今回のレコーディングは、私ぶぅぶの幼馴染であり親友が結婚されるに当たり。。。
「お前は結婚 おれは独身 お前は地元 おれは上京」
的なお祝いをかねた曲を1曲収録します。これは僕が曲を書いて、メンバーに僕と親友の境遇を伝えて、詩を書きました。
なかなか素敵な曲に仕上がりました。あとはサポDとおるちゃんとトレーニングを積むだけです。
しかしそれとは別にまたトレーニングしなきゃいけない事が。。。
友人の結婚式で
友人代表スピーチ
をしてくれ だそうです。
ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん Oo。。( ̄¬ ̄*)
い、今から緊張するぜ。。。ぶるぶる(((゜д゜;)))
まぁさ。
「1生に一度もあるかわからないような役目だよな。そうだよな!お前の為に頑張るよ!おれ!!」って自らを暗示して、ぶぅぶは奮起する事を誓います( ̄へ  ̄ 凸
おっと話がそれた。あと何曲かレコーディングするんですけど、それは内緒です(///∇//)
それでは、また明日から新しい1週間が始まります!
頑張っていきまっしょい♪
ぶぅぶ
もうおじいちゃん??
いい加減治ってほしいです![]()
腰痛
かれこれ1ヶ月経ちます
バスケやジムも控えたりして
定期的に電気当てに行ったり、マッサージしてもらったり、骨盤矯正してもらって楽にはなってますが、
まだ完治しません。
8月にマラソン大会に出るので調整出来ないのが痛いです
あんまり休み過ぎてもストレス溜まるので今週からジムに行き出してみましたが
やはり悪化
俺の体どうなってんだ![]()
朝起きる時や、靴下履く時、何かしらを取ろうと屈むと
ピキッ![]()
腰に電気が走り、「はうっ」ってなります
もうこんな生活は嫌ですが、接骨院の年上?ねーちゃんが美人なのでもうちょい我慢しちゃいます![]()
それでは~みなさんも腰痛には要つぅ~い(注意)してください
タカヨでした

P.S. サポ
様・・・まだ仙豆あるんでがんばります
おりょりょ?
マネ様かな?書き忘れてるようなので・・・
勝手に代理ブログしちゃいます!!
土曜日は夕方からキミグラフはレコーディングの最終打ち合わせ的な
リハーサルなのですが・・・
未だギターフレーズに煮詰まっている私・・・
切実に『オラに元気を分けてくれぇぇぇぇ』
マネ・タカヨ氏の元気だけではタカヨ氏死亡確定です!
ち~ん・・・
頑張ります!!
目指せ!メイクミラクル!!
ネタが無いので色で誤魔化してみる・・・お粗末!
