喧嘩が嫌いな犬
どうも、げんです。
昔のブログでも書きましたが、伊藤家には犬がいます。
こいつです。
↓
伊藤家の可愛いアイドル【マル君】です。
マル君が伊藤家に来たのは13年前。
好奇心旺盛で、でも臆病で、運動神経が良くて、食いしん坊で、人間が喧嘩してると必ず止めようとする優しい奴で・・・本当に優しい奴なんだよね。
すごく小さかったマル君も、今じゃ完全にメタボリック犬です。
妊娠何ヶ月ですか??っていうぐらいお腹がパンパン!!
とにかく何でも食べようとする。そりゃ~メタボになって当然だ。
そんなマル君ですが、
二日間何も食べてくれません。
大好きだったはずのチーズも食べてくれない。
足はフラフラ。呼吸は浅いし、目はうつろ。
最近は咳もひどかったし、お漏らしも頻繁にするから心配はしてたんだけど、いざ何も食べてくれないマル君を見ると本当に辛いです。
咳は止まったように思うけど、呼吸が浅すぎて咳も出来ないのかな・・・
でもね!!
さっき少しだけ食べてくれたんだ。
すげ~、嬉しかった!!
今まで見てきたマル君の中で一番愛おしい瞬間だったかもしれない。
ギュっ!!ってしたかったけど、苦しくなったらいけないから我慢しました。
もう強く抱きしめることは出来ないんだなって思った。
次ギュっとするときは、マル君が死んじゃった時なのかな・・・って思ったら泣けてきた。
食べてくれたし、絶対元気になるさっ!!なんだか少しだけ元気になった気がするし。
さっき食べてくれたジャーキー、明日大量に買ってこよ。
おしまい。
