今年の ひと文字 | YOU yoga 〜kimi〜

YOU yoga 〜kimi〜

 カラダは 呼吸で 変わる

ここ数年 年頭に
去年の私の一文字  と今年の私の一文字

というのをやってます。


先日
安養寺教室のレッスン初めにも
阿弥陀さまの前で
皆さんの一文字を伺いました。



去年は法事続きで「忙」だったから、
今年は「穏」やかな一年になるように。


去年は勉強しました「勉」
今年はそれを「続」継続して「広」がっていく一年にしたい。


去年は身体がしんどくて「苦」しかった
今年は「元」気な一年がいい。




みんな一年間色んなこと  乗り越えて
精いっぱい頑張ってる
花マルやで〜



私の去年は 激動 だった  けど
心は「澄」んでた。
心は「済」んだ
そして心がしっかり自分の中に
安「住」しました。

今年、私は「音」を楽しもう
テンポよく
リズミカルに生活したい

色んなこと 怖がらず
チャレンジしてみよう
まだまだ知らないことだらけよ
もっと  もっと  知りたい。

たくさんの人に出会い
色んな感情を 味わいたい。










去年はどんな一年でしたか?

今年一年をどんな年にしたいですか?

浮かぶ漢字を一文字、選んでみて下さい。






すでに懐かしくもある 去年を  
少し  振り返ったら


もう  忘れちゃって






今年の 一文字を
声に出して みる!





そして
その一文字を いつも胸に  

さあ   
元気よく参りましょう!

{E554EF82-8E8E-428B-8B8C-6C79419CB6F1}