田中英高先生のOD著書 7年ぶりの改訂版 !! | 起立性調節障害~ありのままに~

起立性調節障害~ありのままに~

浪人?を経て大学に進学した息子が、起立性調節障害(OD)です。 中学に入学して朝起きられなくなり、遅刻欠席の嵐。高校は自主退学。
病気の事、学校に行けない事(不登校)、、 いろいろ苦しかったけど、今はODになったことをありがたいと思っている私です。

 

田中英高先生の著書2冊の改訂版が

発売されたそうですよ^^  

詳細はこちらへ  →

 

『起立性調節障害の子どもの正しい理解と対応』

改定版では「小児起立性障害診断・治療ガイドライン(改訂第2版)」に対応した診断と治療について紹介されています。
 

 

 

『起立性調節障害の子どもの日常生活サポートブック』

 
子どもにとっても親にとっても、大きな問題である「高校進学」については、ページを大きく使って、詳細に紹介、解説しています。また、今回の改訂版では、新たに、第4章「子どもの自主性を育むには」を書き下ろしてもらいました。

 

 

 

あ~~~んどクラッカー

お申し込み受付が始まっている共感寄付の
OD冊子の全国の中学校への
送り先都道府県市町村一覧はこちら で~~すビックリマーク
  →