最近②^^ | 起立性調節障害~ありのままに~

起立性調節障害~ありのままに~

浪人?を経て大学に進学した息子が、起立性調節障害(OD)です。 中学に入学して朝起きられなくなり、遅刻欠席の嵐。高校は自主退学。
病気の事、学校に行けない事(不登校)、、 いろいろ苦しかったけど、今はODになったことをありがたいと思っている私です。

去年を思い出してみると、息子はサプリを飲み始めて2~3ヶ月した頃に、その頃には全く出来なくなっていたバイトができるようになっていました(単発だけど、ね^^)





けど体調の変化はそれくらいで、

その後も相変わらず

1日動いて2~3日ダウンというペースでしたドクロ



でもそれが最近(6月頃から)は、
2~3日動いて1日ダウンのペースに変わってきていますチョキ



こんな風に少しずつでも治療の効果を実感として感じられるようになるのは、うれしいことです\(^_^)/












でも、そうすると、、、、
もうひとつ、

別の感情も浮かんできましたガーン









体の不調の原因を探っていって、それに対応した治療すれば


体は、ちゃんと元気になってくる デレデレ




うん、今回それをしっかり体感させてもらいました 音譜











でも、だとしたら





どうしてもっと早く、気づいてあげられなかったのか?えーん







どうしてもっと早く、誰も気づいてくれなかったのか?えーん





どうしてもっと早く誰も教えてくれなかったのか?えーん







そんな思いが、ゼロかといえば、、、、、、、

嘘になる チーン 









あ~~~、ま、でも、

いろんなこんながあっての、


今なんだと思うけど、ねあせる






だけど、息子には長い間、辛い思いを

させてしまったな~~・°・(ノД`)・°




でもそれさえも受け入れている、息子はスゴいなぁ~と思いますラブラブ   (親バカです)















ところで、通院し始めた頃の小西先生の病院はというと、、、



予約ナシで行っても、待合室に他の患者さんが1人いるかいないか…っていうような感じでしたあせる

先生ごめんなさい><







それが少しづつ患者さんも増えてきて

(今はちゃんと予約して行ってます^^)



先日は、待合室に3~4人の高校生くらい男の子がいました。



う~~ん、この若さで来るってことは、みんなODっぽいのかな~?

なんてことを思ってみたり😅







最近はODの事より、副腎疲労やリーキーガットのことを書くことが多いけど


もしブログを読んでくれて、小西先生の病院に行った人がいるなら


その人たちは、ちゃんと元気になっているのかな~~?

そんなことが少し気になっている、、、自分もいます目







メモ すると先日、ママ友からうれしい知らせを聞きました音譜


春頃から通院し始めたママ友のお子さんが、
最初の頃は、体調もメンタルもダウン
不安も強くて、近くのコンビ二にも行けないって聞いていたんだけど、


プロバイオのサプリを10倍量のものに変えたあたりから元気になってきて


最近は講義やサークルにとフル回転に動いていて、急に電池切れ起こすんじゃないかと思いながらも(笑)見守っているのニコニコ

なんてことを知って、、、、めっちゃうれしくなりました



体調が良くなるから、メンタルも上向く。
その子は、そんないい循環に入っているようです。



その子の場合は、副腎疲労があるけど、遅発性フードアレルギーは少しだけ(LGS軽度)
でも毛髪検査の重金属の検査値のいくつかは高レベルなのだそうです。


ウチはその逆で、重金属は中レベルのものが1~2個あるだけで、遅発性フードアレルギーの検査は複数のものが、振り切れていました(LGS重度)叫び


重金属除去のキレーションに移るまでの時間が、息子よりその子の方が圧倒的に短かかったのは、リーキーガット(LGS)の程度の違いなんだろうな~と、そんな風に思っています。




メモ それから、以前、診察の待ち時間におしゃべりした親子さんのお話。
その方は、地方から長距離バスで通われていましたが、、、
お子さん自身が、「1ヶ月前までは、寝たきりだったんですよ」って、笑いながら話してくれたのにはホントにびっくりでした(ノ゚ο゚)ノ





小西先生の栄養療法でみんなが必ずよくなるとは言えないけど、

その対応(治療)が、その子に、その原因に、ピタッとハマれば、

うれしい結果が出て来るのですね~~。





その子のOD症状が、一体どこから来ているのか?




OD(血圧とか)から来ている、、、、うん。
それはあると思う。
たくさんあると思う。






だけど、その他にも、
原因はないのかな?



時にはそんな視点があっても いいのかもしれませんね(‐^▽^‐)



心を 整えつつ、
体調も 整えたい時の、

ひとつの選択肢として、ね(^_-)☆