星さんに
話しかけたい気持ちはあったけど……


やっぱり私から声をかけていいのか
わからず……

私はいつもの様に……



星さんが出る
ギリギリのタイミングで

先に車から降りた。




そして。


階段……




星さん。

真後ろにいるけど


話しかけてくれない……




そして。


私とすれ違った女性に……


仕事の話をしていた……




やっぱり私には
声をかけてくれないのか……



と。




落胆していた時……





元気してますか?



と。



星さんの声がした。


私が振り返ると。



元気してますか?(*^^*)


少し。

照れ笑いの星さんがいた……




私は笑って。



うん!
元気だよー♡

それがね!



と。

息子の話をしようと思った時。



星さんの方から。



靴、変えたんっすね。


足元を見られた。



あ、うん(^-^)
(やっぱり気づいてくれてたんだー♡)



前の靴、
大きくて重そうやったから(笑)


(大きいって(笑)
ハイカットのスニーカーだもん(笑))



足をすって歩いてたから
重そうに見えた?(笑)




なんか……


靴が歩いてるみたいだった(笑)




なんだそれ(笑)




ってとこで。

倉庫に着いたけど

このまま話していたかった。




そうそう!

息子がね、
初任給でご飯連れてってくれるんだって♪



パートさんが行き交う中
話をやめない……



給料いつなんっすか?


星さんからも。
質問いただきました(*´罒`*)



〇日だよ(*´罒`*)



早いっすねー




研修行ってた時のが出るみたいなの(*´罒`*)



よかったやないですか(^-^)





さすがに限界。

このままだと
ロッカーさえも通り過ぎてしまう……



私は
歩き続ける星さんに


うん!
今、私はそれが唯一の楽しみ(^-^)



それだけ言ってロッカーへ……




話しかけてもらえた……


本当によかった……


それに。


靴にまで気づいてくれてたなんて……





どこまで見られてるんだ?私……(;゚ロ゚)





それにしても。

やっぱりいろいろ思いすごしなことが
改めてわかった……


やっぱり

嫌われたわけではなかったし。


他の人とも仲良く……な
発言、も。


深い意味はなかったんだ……



もう話しかけないで、でもないし。


話しかけていいんだ……



よかった……





帰り際。

私が事務所に来た時。

星さん、
たまに洋子ちゃんと話す時がある……



これも。

本当は
ヤキモチ妬かせたいんじゃないか?


なんて考えることもある……



星さんは
お子様。

構ってちゃん。


意味深発言に
悪気も、深い意味もない……


ただ。
発してるだけ……



それも

わかった気がする……




彼女がいるかも


な、話も。



彼女がいるとしたら
バレンタイン……

あんなに引っ張るかな?



そもそも
パートさんや
事務員さんは
彼女いるらしい、と聞いてるけど。

私には

彼女がいる、なんて。


公言されてない。




星さんは。

自分の発言で
1度傷ついた私のことを気にしてる……?


だから。

発言に気を使う……



また凹ませた?……と……





星さん、は


たまに毒を吐くけど
悪気はなく……

傷つける意図もない……


できれば楽しく
話がしたい。



でも
星さんのキャラが

そうさせてる……


もっと絡みたいから……?



洋子ちゃんが言ってた。


星さん、そういう人だから
嫌いにならないであげて!と。



私……


ひどいって感じたけど。

星さんにとっては
ただのコミュニケーション……




そういう形でしか

コミュニケーション。



とれない人だとしたら……?



彼は。

LINEは絶対しない!


言ってたけど……




もう。
LINE話も。


私には。

とっくに
過去の話だった。


それなのに蒸し返してきた……






本当……は

LINEしたい……?



でも。

性格がそんなだから……


距離をとってた方が楽……


みたいな……?


ぜーんぶ憶測!


ぜーんぶ!



でも


星さん。


本当は

一人が好きなんじゃなくて

一人でいることを

選んだんじゃないのかな……



なんか
そんな気がする……




本当は

寂しいんじゃないんかな……



そんな気がした一日でした。