いつも。

いつも。


若いから、って言われる。



私は。


いろんな年代の方と関わりあって思う。




若い、とか


関係ない。





年齢、の話ではないよね?



私の年齢。


若い、か?





ゆうたら


おばちゃんです。







が。

見た目は若い自信がある。





だって。




20代の時から歳を取らない努力はしてきた。






私は永遠の20歳、と言いたかった。





現実は20歳から遠のいてしまったけど。

年齢より若く見える、は


当たり前やん?


って正直思う。




だって

年齢に逆らって生きてきたもん。



なーんも。

努力してなかった人に


若いからいいよねー

とは。
言われたない。





美容は




1日、2日でどうにかなるもんではない。





それを。


40になって気づくか。

16の時に気づいたか。





その差が。

40になる頃

現れるのは当たり前やん。






年齢なんか関係ない。





若いからなんたらかんたら。




この言葉。
私は大嫌い!



若いから、なーんて。






私と相手との年齢差に甘えてるだけ。






50過ぎても

60過ぎても。




綺麗な人は綺麗。



そうは思いませんか?





若いから、なんて言う人は
努力してないだけ。




若さ=綺麗とは限らない。


若くても綺麗じゃない人はたくさんいる。





ましてや。


私は。


若くはない。



若い、とは

20代、10代の



青い果実をさしてると思う。






とはいえ。




熟女。









私は今。

自分が熟してるとは思わない。




熟女と言われると

違和感しかない。



私の中の熟女、とは


それこそ、



50代、60代のお姉さま方だと思う。





でもね。


自分が

50になった時に。


熟って言われて



納得できるかどうかは生き方しだいやと思う。






熟、を通り越して


腐になる可能性はゼロではないからだ。






年齢だけで


若いだとか熟だとか


まぢでくだらない。







39を、

若い、と言える人。





本当に。



若いと思ってる?




ババァだよ?




でも。




見た目若いよねー♡



これは私は素直に嬉しい









30前半だとか。


20後半だとか。



同じくらいかと思ったびっくりで。




タメ口は、私は嬉しいよ?




当たり前やん。





私は永遠の20歳。って言いたくて


頑張ってきた。



なのに。
若い子にタメ口きかれて
ムカついたら矛盾してるわなwww

私は基本
タメ口welcome。



そんなの気にすることすら
ちっさいわ。








頑張ってきた人に
頑張ったことない人が。




たとえ同じ年齢でも、差が出るのは当たり前。



それぐらい自覚しろよって思う。




私は童顔。チビ。





年齢より若く見られる。

若く見られて嫌な気持ちになったことはない。



つまりは。

褒め言葉。





若いからいいよねー



なーんて。

僻む前に。



若いですね!って言われる努力してみろってんだ。







あーイライラする