時の流れの感じ方 | 水のように流れていこう〜川野雅美の冒険ブログ

水のように流れていこう〜川野雅美の冒険ブログ

四柱推命と香りを使った起業サポートと日々の冒険を生業としています


となりの雅美さんこと
川野雅美です〜


個人的に気づいたことの
話しですので、よかったらお付き合いください



今朝も、家族が出勤してから
庭で花の手入れをしたり
トマトの摘芯をしたり
ペパーミントの葉っぱを手で揉んで嗅いだり
モロヘイヤの苗をプランターに植えたり

仕事の前の30分ほどの時間を
楽しんでました^^



そんなことをしながら
ふと30代頃の自分を思い出しました





仕事にわれて育児にわれて
経済にわれて、、

植物はずっと好きだったけど
植物に接するのはストレスを解消するための
目的だったから、、

だからその時だけで、世話をしなくなって
らしてた。

そんなふうに当時の記憶を感じて

今自分の生きてるこの時間が非常に
いとおしいなと思えました。






心の余裕がなく、今のこの現状を脱却したい。

そのためだけに仕事をしたりと、
やっつけ生活をして

趣味であったはずのものができなくなったり
やってる最中も常に払拭できないストレスと
戦っている


そんな頃は
時間軸の歪みにまるで入り込んだように
もがき、この時間が永遠に続くように
感じてきました



それが変化して
今の自分になったのは

時が経ったからもあるけど、
一番は、
自分が終わらせたから

時だけたっても自分を変わらせなければ
ただの年を経た30代の頃の自分と同じ

そして今も自分の運命をいまくって
いたんだろうなと想像します^^



今は昔では考えられない位、
毎日いろいろな人に会って、
主婦も含めて結構同時にいろいろなことを
やっていますが

時間に余裕があるように
感じる。

だから面白いし、楽しい


時間に余裕があると感じる事は
やれないと決めていた自分から
やれるに違いないと決めた自分に
なったからなんだな、と納得


時の流れの感じ方は
わたし達の心の鏡かもしれませんね


30分!豊かだなぁーっていう
今朝の気づきでした

聞いてくださって
ありがとう^^