こんにちは!

⑭ということで、フロリダ新婚旅行10日目

シーワールドについて書いていきたいと思います

 

行ったのは2022/1/4(火)です

 

いよいよ新婚旅行も最終日

ユニバ2日目はそのまま泊っていたホテルに滞在

翌日の朝、シーワールド近くのホテルに移動しました

 

泊ったのは

Hampton Inn &Suites Orlando at SeaWorldというホテル

 

フロントに荷物を預けて、徒歩でシーワールドへ

向かいました

 

シーワールドまでは歩いて15分くらいでした

ホテル裏手から出て、道に出るとすぐ看板が見えました👀

荷物検査を通り、事前に購入しておいたチケットの

QRコードを見せていざ入園!

入り口にはツリーが🎄

ホリデーシーズン((もう年始だけど笑

どこに行っても置いてありますね笑 そして永遠と

クリスマスソングが流れてます♪((聞き飽きた…

写真スポットもありました📷

朝一はカメラマンがいました(夕方にはいなかったので

自分たちで正面で撮りたい場合は、夕方あたりが狙い目かも

しれません)↓

シーワールドもアプリがあるので、事前にダウンロードしておくと

マップやショーの時間などを見れるのでお勧めです!

私たちはアプリでショーの時間を確認し、それを起点に

まわることにしました

 

最初に向かったのはイルカのショー🐬

Dolphin Theater

10:30くらいから客席に入れました

席は自由席、予約席がありました

予約席はチケットをWebで買う際などに一緒に買えます

見やすい真ん中の席の部分に Reserved というラベルが

何列か貼ってありました

 

自由席でも十分見れますし、30分くらい前にくれば

席は選び放題な感じでした

 

前から5列目くらいは「濡れゾーン」でロープで仕切ってありました

濡れたい方はぜひ!💦

 

始まる前には、司会の方が出てきて

その場を盛り上げてくれました♪

 

始まると、インストラクターさんの指示に合わせて

素敵なジャンプを沢山見せてくれました🐬

(イルカの)家族でショーをやっているそうです

こんな仲良しな場面も💛

家族で息を合わせて飛ぶ姿が凄かったです👀

 

そのあと、シーワールドの見どころ!シャチのショーを観に移動

Orca Encounter

入り口付近で、飲み物やポップコーン🍿が売られていました

チートスポップコーンが気になったので購入♪

(チートスとチートス味のポップコーンが入ってました

最高にジャンキーな味で美味しかったです(⌒∇⌒)!!)

 

中はこんな感じでした↓

イルカのショーを観てからの移動になったので

着いたのが15分前ぐらいだったかと思います

 

さすが人気で、席が結構埋まっていました

もちろん会場はとても大きいので、見えないことや

席がなくなることはないかと思いますが

シャチのショーに関しては、人気なので早めに行った方が

より席が選べるかと思いました

 

始まる前には、シャチのクイズや生態についての説明動画が

流れていました(((シャチは海洋生物の食物連鎖の頂点に君臨

してるそうです…スゴ

 

さあ、ショーの始まりです!!👏

大きなシャチがジャンプっ!!

あの大きな体で高いジャンプができるのが

スゴかったです✨

2頭で息を合わせた動きをしてくれたりしました

かわいい💛

私的に上のヒレ?の部分がぺたんとしているのがツボでした笑

なかなかシャチのショーは他で見れないので、

この目におさめられてよかったです👀🔥!!

 

その後はサメゾーン

Shark Encounter Aquarium)へ

外の水槽にはサメやエイに餌をあげられるコーナーが

ありました🦈

 

建物の中に入っていくと

サメの生態について書かれた説明パネルや

水槽を洗ってる飼育員さんを見ることができました笑

 

そして!ここが見どころ👀!!サメがたくさん泳いでいる

水槽の中を通ることができますっ

混むからなのか、下は歩く歩道のようになっていました

おっきいサメだああぁぁ~~~✨✨✨

悠々と泳ぐその姿に魅了されました👏👏

素敵な空間だったので、ぜひ訪れて頂きたいポイントです!

 

サメゾーンを出て、歩いているとワニちゃんを発見🐊

なんだか密集していました笑(^^;)なぜ?

 

フラミンゴちゃんもいました

朝はくるまって動いてなかったのですが、とても活動的…!!

時間帯によって違う様子が見れるのもまた、こういう場所の

魅力ですね!

 

他にもショーなど見たりしたので、続きは次回にしたいと

思います🐧