こんにちは!

⑬ということで、フロリダ新婚旅行9日目

ユニバーサルアイランドオブアドベンチャーの続き

について書いていきたいと思います

 

行ったのは2022/1/3(月)です

 

コースター3連続に疲れ果てたので

一時休憩笑(^▽^;)

アメコミエリアにお昼を食べに行きました

 

お店はコチラ↓Captain America Dinerです

↑外観 

内観↓

アメコミ好きにはたまらないエリアだど思います♪

 

頼んだのはコチラ↓

Double Crunch Chiken Sandwich Combo

チキンバーガーとフライ、シェイクがセットになったものです

シェイクの味は選べました♪

 

列ができていたので、モバイルオーダーしたのですが

なかなか来ず(^^;)

しびれをきらして、夫がカウンターに聞きに行くと

同じ現象が起きている(待たされている)方々が何人も💦

どうやらシステムがうまく作動してなかったようで、オーダーが

通ってなかったそうです(並んで買った方が早かった💦)

 

とにもかくにも、夫が聞きにいってくれたおかげで

なんとか昼食にたどり着けました!

 

お味は絶品!アメリカにはこういう、チキンバーガーが

あるのですが、今まで食べた中で一番美味しいかも!?

というほど、美味しかったです!!

しかも、できたてほやほや♪待たされましたが、

美味しかったからヨシ!!笑

 

そのあと、スパイダーマンに乗ったり🕷

ジュラシックワールドエリアに戻ってショップを見たりしました

↑恐竜の卵を育てているラボ🥚🦕が併設されてました

 

そして、Hogwarts ExpressでHogsmeadeからダイアゴン横丁のある

King's Cross Stationへ🚂向かうことにしました

駅の中はこんな感じ↓

駅員さんに案内され、いざ出発です!

前回もお話しましたが、前回の映像とは違った逆バージョンの

映像が流れます!ご興味ある方はぜひ乗ってみて下さい!

 

到着!King's Cross Stationの前には

「夜の騎士バス」が!🚌

↑お兄さんと写真が撮れます📷

 

そのあたりをぷらぷらしていると、なんだか人だかりが

なんだか小さい子がドアをノックしています すると…

↑見えますかね!?カーテンのすきまからドビー!?が!!

ノックすると出てくるみたい?なので
ぜひ見つけてみて下さい!👀

 

そのあとは、ダイアゴン横丁でお土産を見たり

おやつ時だったので甘いものをさがしたり🍰💛

 

すると、目の前にこんなボーヤが登場!

で、でかい…笑

 

Lard Lad Donutsというドーナツ&アイス屋さんです🍩

シンプソンズに出てくるドーナツ屋さんらしいです

そこでドーナツを購入しました♪

買ったのはコチラ笑

大きさ、伝わるでしょうか?

私の手より大きいですww

 

ここでは小さい普通のドーナツも買えるのですが

(上の写真参照)

目玉商品はこのでっかいドーナツです笑

 

いくつか種類がありましたが、私は

The Big Pinkというのを

頼みました!!ほんとにビックピンク!!!

そのまま!!笑

 

よくアメリカのドーナツのラインナップに

このピンク色のアイシングにスプリンクル

(いろんな色のチョコスプレー)が

かかっているのがあるのですが、

そのただただおっきいのです笑

 

私はこのドーナツが好きなので買いました笑

((あと写真が撮りたかった📷笑

 

ぜひみなさん、買ってかぶりついてインスタ映えな

写真を撮りましょう!!笑 

Googleなどで検索をかけると、皆さんいい顔して

食べてますよ笑

 

そのあと、偶然通りかかったパレード

Universal's Superstar Parade

をみたりショーを観に行きました

 

ショーは2つ

・Universal Orlando's Horror Make-up Show

・The Bourne Stuntacular

を、観ました

 

Universal Orlando's Horror 

Make-up Show

映画などのホラーメイクは、どうやってやっているのか

実演してくれるショーです

 

ディズニーのタートルトークのような感じで

お客さんの中から参加してくれる人を選び、実演してくれます

 

結構グロイので、苦手な方は注意(^^;)

 

私が見たのは、腕を切るシーンの実演でした笑

仕組みがわかって、私は楽しかったです

面白可笑しく、コント仕立てでやってくれます

(((英語がわかったらもっと楽しいダロウナァ…

 

お次はThe Bourne Stuntacular

The Bourneという映画のスタントショーです

 

映画の内容はよく知りませんが、スタントが凄くて楽しめました!

大画面の映像とスタント、舞台演出が織りなす圧巻のショーでした!

 

正直そこまでかな~とか思っていたのですが、

想像を上回る面白さでした!!

 

そののち

Race Through New York Starring

 Jimmy Fallonに乗ったり

(有名なコメンテーター Jimmy Fallonと一緒にニューヨークを

レーシングカーで駆け回る3D&4D Rideです)

 

ミニオンにも乗りたかったのですが待ちが長かったので断念

最後に、出口付近にあるお土産やさんで

買い忘れをチェックしつつ買い物しました

要所要所のショップでグッズは売ってますが

こういう大きなストアでほぼほぼのものは買えるので

ここで最後まとめて買っても良いかと思いました

 

ということで、長くなりましたが

ユニバーサルオーランドの旅終了です!

 

次回はシーワールドについて書いていきたいと思います