こんにちは!

⑩ということで、フロリダ新婚旅行8日目

ユニバーサルスタジオフロリダの続きを

書いていきたいと思います

 

行ったのは2022/1/2(日)です

 

E.Tでなごやかな気分になったのもつかの間

お次はRevenge of the Mummy

映画「ハムナプトラ」のアトラクションです

 

私は映画にそこまで詳しくないのですが、ユニバは映画の

世界観を味わえる場所なので、分かって乗った方がより楽しめ

るなあと思いました(^^;)

 

中は、エジプトの壁画があったりミイラが眠っていそうな棺桶?

があったり

 

映画をどうやって作ったのか等の動画が流れたりしていました

 

アトラクションは、猛スピードで駆け回るコースターで🎢

ミイラがいきなり出てきて驚かされたり、あぶられてるんじゃ

ないかと思うほどの炎が出てきたりしました🔥笑

演出が凄くて楽しかったです!!

 

出口にはこれまたショップと

アヌビス様がいるのでぜひお写真を📷

 

お次はTRANSFORMERS:The Ride-3D

かっこいい!!Optimus Prime!!

車にのって都会を駆け回りオプティマスプライムとバンブルビー

と共に、宿敵メガトロンを倒しに行きます🚙

アトラクション的にはスパイダーマンのような感じでした🕷

 

外にはBumblebeeが!すごくリアルでびっくりしました(゚д゚)!

ここで一緒に写真が取れるようでした📷((もちろん有料

違う時間に通ったらOptimus Primeもいましたよ!

 

次へ移動する際中、シュレックを発見!

後で知ったのですが、シュレックのアトラクションは

終わってしまったらしいです、、、((行けばよかった…

 

さて、ハリポタエリア(ダイアゴン横丁へ)戻り

お昼を食べることに

Leaky Cauldronというお店に行きました

イギリス料理が食べれるお店です

中はこんな感じで、ハリーポッターの世界観を味わいながら

食べれます♪

 

メニューはこんな感じでした↓

私たちはMINI PIE COMBINATIONBUTTER BEER

注文しました🍻

バタービールは注文を受けてから後ろの樽から

注いで出してくれます!!

後でこれも気づいたのですが、ジョッキでバタービールを

飲みたい場合は注文時にジョッキに入ったものを注文する

必要があるようです(何も言わず、バタービールだけ頼んだら

プラスチックコップで出てきました)

早速かんぱーい!!🍻✨✨

ハーマイオニーがやっていたように、

ビールヒゲやりましたよ笑

 

自撮りしようとしたら、隣の方たちがビールヒゲを気に入ったのか

写真を撮ってくれました笑

「It's so cute💛」と何度も言ってました(⌒∇⌒)笑

 

バタービールあま~~~~~いですね笑!!!

2人で一杯とかでよさそうです!

上のクリームは美味しいですが、下の炭酸の部分は後半

苦しくなりました笑

 

パイはCOTTAGE PIEFISHERMAN'S PIE

ちっちゃいバージョンが一緒になっているものです(゜))<<

両方の味を食べてみたかったので、コチラをチョイス♪

COTTAGE PIEは中にミートソースが入っており、その上に

ジャガイモのペーストが乗っかっていて焼かれたもの

FISHERMAN'S PIEは中にサーモンが入ったシーフード系

のポテトパイでした

 

お味はまあまあ(^▽^;)噂に聞いていた、「イギリス料理」

という感じでした笑

 

そのあとは、ダイアゴン横丁をぶらぶらと

アトラクションに乗らなくてもゴブリンに会えます!!

ノクターン横丁へと通じる道も

フクロウちゃんが買えるお店もありました

 

さあ!!いよいよPark to Parkでもう一つのパークへGO!!

なんとあの、ハリーポッターの電車に乗って移動できるんです…!

 

次回はHogwarts Express~Universal's Islands of Adventure

について書いていきたいと思います