【映画】ガリバー旅行記を観てきたぞ!!【ネタバレあり】 | なんちゃらピラミッドの底辺☆ブログ

なんちゃらピラミッドの底辺☆ブログ

オタクです!!超声優好きです!!。。。嫌な人は回れ右でお帰りください(^▽^;)

予告編を観て、『絶対観にいきたい!!』と思っていた映画で


観にいきました!!きゃはっ



“嘘もの”のヒーローから、“本物”のヒーローへ…

本当の人の“大きさ”とは…

。。。っというのを考えさせられる作品でした。


※この映画は3D作品です。(3D眼鏡使用)

やはりダブル眼鏡は辛いみたいです。



“現代版のガリバー旅行記”として作られた作品なので

原作本と違う部分もありますが。


有名なシーンなどは色々と使われていました。



原作は4部作となっており

1.リリパット渡航記

(今回の映画の舞台)


2.大人国渡航記

(この作品の中にも少し出てきます)


3.空にうかぶ島 ラピュータ そして日本

(この作品には登場しません。 

ちなみにラピュータはジブリのラピュタのモチーフ。

そしてこの作品で唯一実在する国:日本。

それほどに当時の人たちには不可思議な国だったんでしょうね。)


4.フウイヌム

(こちらも、作品には出てきません。

これは有名ですね。

ガリバーはここで人に似たならず者“ヤフー”という家畜に出会い、

人嫌いになるっていう…。yahoo!はここから取ったといわれていますね~)



この先はネタバレ有ります↓*気をつけて











くつ。iPhoneコーラ【ネタバレ有り感想】


ダメでぽっちゃりの新聞社に勤めるメール係、主人公:ガリバーは

好きな人:ダーシーに嘘をついたことから、


バミューダ・トライアングルの旅行記事を書くために行くことに…

その海で遭難し、目が覚めると小人の国“リリパット”にたどりつく。


そこで、

リリパットの敵にさらわれそうになった、お姫様や

火事になり燃え盛る宮殿から王を救い、ヒーローと持ち上げられ・・・




その助け方が、原作にもあったように

火事を消したのは、自分のおしっこ様で鎮火。

(原作では、このあと激怒され追放されますが…)


中世の空気が流れるリリパット。

しかし彼が入ったことにより、

服装が途中からカジュアルになったりと、色々なことが現代化。





ところで、

意外と人間国とリリパットの国って簡単に行き来できるのな(笑)



吹き替えで観たのですが

吹き替え、ガリバーの声 高木渉さんでした!!!うっとり・・・