2015年7月16日から18日まで ソウルにミュージカルの旅にでかけましたよ


今回もミュージカルの会場の動線を考えて、一番都合がいい 東大門歴史文化公園の前のゲストハウスに泊ることにしましたよ音譜


仁川国際空港からのリムジンバスで1時間45分揺られて ゲストハウスに到着したんだけど、チェックインが15:00からだというので、あと1時間ちかくあるからスーツケースを預けてブラブラしてみようかな・・・走る人


いつもは ショッピングモールの方に繁華街に繰り出すのですが、今回はまだ行ったことがない方に歩いてみましょうか・・・走る人

東大門歴史文化公園、ショッピングモールを背にして 歩き出してみました走る人


空港では腹痛でなにも食べれなかったので、やっと食欲が出たみたい・・・

どこかに一人で入れる食堂はないかしら???? 走る人


どんどん進んで行くと・・・走る人 走る人 走る人

スポーツ用品通りがもう少しで終わりかな・・・っと思うあたりに いいお店発見音譜


ここにしよう音譜




≪평양면옥≫ 平壌麺屋




 

平壌冷麺のお店みたい音譜

ちょうど「韓国人の食卓」でチェ・ブラム氏の冷麺の話を見ていたので、冷麺を食べたかったのよラブラブ

今まで私は、辛いピビン冷麺が好きで、水冷麺を好んで食べていなかったから、水冷麺を見直してみようと思っていた矢先に、なかなかお目にかかれない平壌冷麺の老舗に出会えてとってもラッキーだったよ音譜






お店の方が、切りましょうか?っと

切ってくださいました

この麺は 初めて食べました・・・

素朴で 美味しい 平壌の味音譜






こんな感じね音譜

少しパサついた麺が特徴です。

思ったよりだしの味がしっかりしてて 美味しい音譜








このスライス大根のキムチがとってもさわやかで 涼しい美味しさ音譜









お客さんがすごく多いのも うなずけます。

家族連れや友達グループなど 地元や遠方の方にも愛されているお店だね。

食堂の隣には、高層の専用立体駐車場が完備されているのが、名店を物語っているのよ音譜










中庭では キムチの漬け込み作業がなされていましたよ。

こんなにつけても きっと すぐにはけてしまうんでしょうね音譜


そして

満足して お店を出ると 道草をしながらもどっていきましょうか…