真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれなる植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます

 

本日もよろしくお願いします

 

 

 

おはようございます

 

 

真行寺君枝

 

 

 

フジTV火曜よる7時

くりぃむしちゅーさん司会

「今夜はナゾトレ」

 

録音に行ってきました。

 

 

回を重ねること実に226回目の

 

完全パッケージ用の録音でした。

 

 

無事に終えて帰宅し、

 

本日も「ナゾトレ」録音なのもあり

 

 

 

なんといってもナレーションでは

 

声が大事なので

 

 

 

風邪などひくことのないように

 

 

ビタミンCたっぷりの

 

はちみつレモンを作ってみました。

 

 

 

レモンの蜂蜜漬け

 

 

 

国産の無農薬レモンを

 

レモン

 

 

 

輪切りにして

 

レモンの輪切り

 

 

はちみつに漬けるだけの簡単なこと

 

ですが、

 

 

レモンは

 

皮ごと食べられる安全で新鮮なことと

 

 

本物のはちみつか

 

それが問題ですよね。

 

 

 

はちみつと表記してありながら

 

まがいもの、ということがあります。

 

 

 

 

それで本日は

 

 

本物の蜂蜜かどうかを調べる方法を

 

知ったので、

 

実験してみようと思います。

 

 

実験方法は三つあります。

 

 

 

まず一つ目は、

 

コップに蜂蜜を入れます。

 

 

 

コップに蜂蜜

 

 

そして水を入れます。

 

コップと蜂蜜

 

 

水に蜂蜜が溶け出していれば

 

蜂蜜ではない

 

ということになります。

 

 

とりあえず、この最初の実験は

 

クリアーのようです。

 

 

 

でもこの蜂蜜の色、

 

はなから水飴のような・・・

 

 

ただマヌカハニー入りと、うたってるので

 

なんとも・・・

 

 

 

次の実験に移りましょう。

 

 

 

キッチンペーパーに落とした蜂蜜

 

 

キッチンペーパーに蜂蜜を落とします。

 

 

 

キッチンペーパーに落とした蜂蜜

 

 

キッチンペーパーを半分に折って

 

押してください。

 

 

裏に出たら、蜂蜜ではありません。

 

 

多少、にじみ出てますね。

 

怪しくなってきましたびっくりマーク

 

 

 

 

それでは最後の実験に移りましょう。

 

 

蜂蜜を紙に付けます。

 

その紙に火をつけます。

 

 

蜂蜜に火をつける

 

 

蜂蜜が燃えれば本物です。

 

燃えていません。

 

 

これは偽はちみつと判断せざる得ない

 

という実験結果になりました。

 

 

 

「マヌカ入り」に

 

誤魔化されてしまったようです。

 

 

なんとも残念な結果でした。

 

それもあろうことか、

 

もう1本、買ってしまっているのです。

 

 

仕方がないですね。

 

安物買いの銭失い、お恥ずかしい

 

あ〜やだやだ

 

 

 

シロップを混入していると

 

考えられますが、

 

 

このシロップは

 

異性化糖ということで、

 

すなわち果糖ブドウ糖液糖

 

 

ハイフルクトースコーンシロップ

 

 

と思われます。

 

 

 

 

安くておいしい

 

というハチミツがあるといいですね。

 

砂糖の代わりに

 

いつも、全部に

 

使いたいですものね。

 

 

 

あなたは

 

本物の蜂蜜で

 

健康な暮らしをなさってくださいね。

 

 

わたしもこの失敗を次回の蜂蜜選びに

 

生かしたいと思います。

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

乙女のトキメキ

 

あなたにたくさんの幸がありますように

 

 

 

KIMIÉ