真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれなる植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます

 

本日もよろしくお願いします

 

 

 

おはようございます

 

 

 

あなたは

 

風邪は大丈夫ですか

 

 

 

うちでは、

 

息子が完治に至らず長引かせていますが

 

姉が昨日はダウンしてました。

 

 

 

 

各地に大雪をもたらした強烈寒波は

 

土曜日には離れていきそうと、

 

天気予報は言ってますけれど、

 

 

 

被災地にも

 

強い雪と厳しい寒さをもたらした寒波。

 

 

被害に遭われた方は本当にお気の毒です。

 

避難所での生活を余儀なくされている方も

 

大勢いらっしゃいます。

 

1日も早い復興が望まれます。

 

 

 

 

北日本は再び月末に強い寒気が流れ込み

 

札幌は今月末から来月にかけて

 

日中も氷点下の真冬日になる見込みで、

 

 

雪が強まったり、

 

吹雪となるおそれもあるとのこと

 

 

どうぞお気をつけください。

 

 

 

 

東側はこれからまだ寒気はやってきても

 

一時的で、

 

向こう一か月は、気温は高めの予想です。

 

 

 

東京はしばらく平年を上回る見込みで

 

暖かさはないものの、

 

極端な冷え込みはないと予想されてます。

 

 

 

 

雪の結晶

 

 

 

1月から2月初旬にかけては

 

一年でもっとも寒い大寒ですが、

 

 

それを過ぎれば立春、

 

もう一息ですね。

 

 

 

さて

 

こうした小寒から立春までの

 

寒の間の30日間は、

 

寒稽古の時期でもありますねえーん

 

 

武道・芸道で、

 

寒中の早朝・夜間などに行う稽古ですが

 

 

これは日本古来の修行法です。

 

現代でもこの伝統的な稽古法は広く行われ

 

 

寒さにうちかって激しい訓練をすることで

 

精神的錬磨を目的としています。

 

 

 

 

水着

 

 

 

こうしたことを思い出して、

 

冷たい風の夜に満月を仰いで出かけ

 

 

無理せずに500メートル泳ぎました。

 

その後、6分、

 

サウナに入って体を温めました。

 

 

 

今週は三回行くことができました。

 

 

けれど

 

一向に上達しません。。。

 

 

 

やはり先生について教えてもらわないと

 

自己流でやっているのでは

 

うまくはならないようです。

 

 

 

 

それでも昨年4月末に撮影中に痛めた右肩

 

まだ完治してませんが、

 

7~8割、治ってきてます。

 

 

 

痛めたことで水泳を再開したのですが、

 

当初は、片手で泳いでましたからね。

 

 

 

 

年齢を重ねるほど、運動は大事ですよね。

 

やり過ぎるとどこかに支障をきたすので

 

ほどほどにしないといけませんが。

 

 

 

 

脳の働きにもよいですよね。

 

 

自分にしやすい、

 

続けられやすい運動を見つけて

 

細く長く取り組みたいものです。

 

30分程度を目安にするのが良いようです。

 

 

 

 

気持ちも若返り、

 

実際、細胞にもはたらいて

 

エイジングの速度を緩めてくれます。

 

 

 

ウォーキングやジョギング、水泳などの

 

有酸素運動は、

 

 

血液の流れをよくし、

 

 

肌の毛細血管の隅々にまで

 

十分な酸素と栄養を

 

届けることができますよね。

 

 

 

 発汗が促され、肌に水分が増します。

 

それにともない角質が柔らかくなります。

 

 

 毛穴に詰まった余分な皮脂も排出され、

 

酸化した黒ずみも防いだりします。

 

 

 

 

また

 

成長ホルモンは特に、

 

 

筋トレのような負荷の高い無酸素運動で

 

分泌されやすいことがわかっています。 

 

 

 

 

眠っているとき以外でも

 

成長ホルモンが分泌されると

 

いうことですよね。

 

 

 

その結果として

 

肌のターンオーバーの滞りを改善し、

 

ツヤのある美肌を保つことができます。
 

 

 

ということですので

 

 

寒さに負けず、頑張って

 

適度に体を動かしていきたいですね。

 

 

 

 

猫

 

 

最後までお付き合いを賜り、

 

ありがとうございました。

 

 

 

乙女のトキメキこの休日

 

あなたにたくさんの幸がありますように

 

 

KIMIÉ