真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれなる植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます

 

本日もよろしくお願いします

 

 

 

おはようございます

 

 

いかがお過ごしでしょうか乙女のトキメキ

 

 

冬至から、ずいぶん陽が伸びましたね

 

それに空が澄んできれいですね

 

 

 

冬は寒いので、

 

温かい食事がいっそう美味しいです音符

 

 

昨日はランチにドリアを作りましたむらさき音符

 

 

ドリア

 

 

 

最近、買ってよかった

 

 

日立 ビルトイン IHクッキングヒーター

 

火加減マイスター パールホワイト

 

 

それで調理を楽しみたいと

 

作ってみました。

 

 

日立 ビルトイン IHクッキングヒーター    火加減マイスター パールホワイト

 

 

この黒い容器が入っているところが

 

グリル&オーブンなのですが

 

ここでドリアを作ってみました。

 

 

 

ドリアの作り方など、誰でもご存知ですが

 

一応、レシピ載せときます音符

 

 

 

冷蔵庫にあるものを使って作ります

 

 

 

食材

 

 

ほうれん草、ご飯、ピーマン、パセリ、

 

玉ねぎ、ニンニク、バターで

 

ピラフを作ります

 

 

 

 

玉ねぎとニンニクのみじん切り

 

玉ねぎとニンニクのみじん切り

 

塩をして、炒めます

 

 

 

しんなりしたらピーマンも加え

 

 

玉ねぎとニンニクとピーマンのみじん切りを炒めている

 

 

ご飯も加え

 

醤油で味を整えます、

 

ガーリックライス風に

 

 

 

ピラフ

 

 

 

ほうれん草を別の鍋でソテーしておきます

 

 

ほうれん草のソテー

 

 

 

次に

 

ホワイトソースを作ります

 

 

バターと小麦粉でホワイトソース作り

 

 

 

鍋にバターを溶かし

 

 

泡立て器で混ぜ合わせて

 

小麦粉を加えてペースト状にまとめ

 

 

牛乳を注いで

 

 

ホワイトソースと刻んだチーズ

 

 

ホワイトソースを作ります

 

 

そこに

 

刻みミックスチーズをたっぷり入れます

 

 

 

ピラフをグラタン皿に盛ったら

 

ほうれん草のソテーでおおい

 

 

その上にチーズ入りホワイトソースをかけ

 

パセリのみじん切りをちらし、

 

バターも少々、千切ってちらし、

 

 

オーブンに入れて焼き色をつけます

 

 

 

ドリア

 

 

はい、ドリアが出来上がりました

 

熱々をお召し上がりください乙女のトキメキ

 

 

 

 

ココア

 

 

食後にはココアなどいかがでしょう音符

 

 

ダブルで温まりますハート

 

 

 

 

それで、買ってよかったと思う

 

IHクッキングヒーターなのですが、

 

 

これで、お魚焼いたら、とってもふっくら

 

そのおいしさに驚いています。

 

それに、ひっくり返さないでいいの拍手

 

 

 

 

はじめは

 

お掃除しやすいことが第一目的での

 

替えを検討してました。

 

 

なので

 

「ガラス天板」の

 

ガステーブルにしようと

 

調べに調べていたのです。

 

 

 

電気コンロというのはどうなのかしらと

 

最初は、選択肢にはありませんでした。

 

 

 

でも調べていくうちに

 

五徳は火で焼けるし、汚れも残る

 

 

この部分の問題は解消できない

 

という結論に達し、

 

 

 

最終的にIHクッキングヒーターを

 

選ぶことにしたのです。

 

 

 

そうしたら、どうでしょう

 

 

 

これまで何十年も

 

料理するたび

 

掃除しなければならない手間から、

 

一気に解放されたのです、

 

これは画期的

 

とんでもなく、すごいことでした!!

 

 

 

使い終わったら、

 

フラットな面を

 

一度、拭けば、ピカピカキラキラ

 

 

 

 

火を使わないときは、

 

平面なので調理台の延長にもなります。

 

 

 

めちゃ、楽

 

ハッピー、最高

 

 

 

もし買い替えるご予定があるなら

 

ぜひお勧めいたします花火

 

 

 

はい、

 

本日も最後までお目通しを賜り

 

ありがとうございました

 

 

あなたにたくさんの幸がありますように

 

 

KIMIÉ