真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれなる植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます

 

本日もよろしくお願いします

 

 

晴れ

 

 

おはようございます

 

 

 

今日は、ネックレスの留め金具を変えて

 

おしゃれ度アップさせたいと思い、

 

 

深夜にお直しいたしました。

 

 

 

パールのネックレス

 

 

 

 

男性の方には関係ないお話に

 

なってしまうかもしれないのですが、

 

 

ジェンダー時代と

 

いうということもありますので、

 

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

そうそう、

 

ドルチェ&ガッバーナのメンズ

 

最新コレクション

 

ファッションショーが開催されましたね。

 

 

とってもステキでした乙女のトキメキ

 

 

 

黒一色で統一された服が次々に披露され

 

そこにホワイトが少しだけあるのみ・・

 

 

なんともロマンティックでセクシーで

 

 

楽曲もよかったし

 

パーフェクトでした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

本日は

 

アクセサリーのお直しなのですが、

 

 

留め金具を

 

もう少しおしゃれなものに変えたい

 

と思われること、ありませんか?

 

 

 

そんなとき、わたしは、

 

貴和製作所で材料を注文しています。

 

 

 

今回はパールのネックレスの

 

 

留め具=クラスプ(バネ式)を

 

 

模造ビジューに変えるのに

 

 

まずは製品をバラしました。

 

 

 

 

 

はじめに

 

右側の模造サファイアを

 

 

左の台座にはめ込みました。

 

 

 

バネ式クラスプと模造ビジューと真珠

 

 

かなり大きな真珠粒です。1.3~1.5cm位

 

 

でも

 

粒が揃ってなく、ラウンドもいびつ

 

照りも甘め

 

 

 

なので

 

そこそこのお買い得の品を求めた

 

というわけなのです。

 

 

 

さて

 

それでは作っていきたいと思います音符

 

 

ネックレスの材料

 

 

上:ボールチップ

 

下:潰し玉

 

 

 

 

ワイヤーを

 

ネックレスの長さの1.5倍位に切ります

 

 

ネックレス作り

 

 

ボールチップをワイヤーに通し

 

 

潰し玉も

 

 

ボールチップと潰し玉

 

 

 

 

 

平ヤットコで潰し玉をつぶします

 

 

ネックレス作り工程

 

 

ワイヤーをギリギリで切り、

 

 

 

ボールチップとワイヤー

 

 

ボールチップは平ヤットコで閉じ、

 

 

 

 

ボールチップとクラスプ

 

 

ボールチップの先を、クラスプに通して

 

閉じます

 

 

 

 

では次に

 

パールを通していきます

 

 

ネックレスの作り方工程

 

 

 

中央に一番大きいサイズがくるように

 

 

パールのネックレス作り

 

 

最後にボールチップ通し、

 

 

 

その上に

 

潰し玉

 

 

ネックレス作り工程

 

 

平ヤットコで潰し玉をつぶし

 

 

ボールチップを閉じます

 

 

 

 

そして

 

クラスプのバネの方を

 

通して閉じます

 

 

ネックレス作り工程

 

 

 

完成です

 

パールのネックレス

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

細かな作業ですが

 

 

手順さえ分かれば

 

工程は多くはありませんから

 

 

ぜひチェレンジしてみてください乙女のトキメキ

 

 

 

 

いつか本物のサファイアで

 

クオリティの高い真珠で

 

デコルテを飾りたいですが、

 

 

これで十分満足です乙女のトキメキ

 

 

 

女性は

 

宝石が大好きで、

 

 

魅了されます。

 

 

 

パールは一番使う頻度があり

 

どんな服にも合ってしまう

 

 

 

それでいて他の宝石と比べれば

 

価格も嬉しい

 

 

淡水パールは特に手頃

 

 

手作りして、よりリーゾナブルに

 

 

楽しんでくださいね乙女のトキメキスター

 

 

 

 

それではまた明日、

 

お目にかかりたいと思います音符音符

 

 

 

今日もよき一日をお過ごしくださいね

 

 

本日も最後までお目通しを賜り、

 

ありがとうございました

 

 

 

あなたの暮らし☆応援しています

 

 

KIMIÉ