真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれなる植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます

 

本日もよろしくお願いします

 

 

おはようございます

 

 

突然ですが、

 

あなたは行きつけの美容室、ヘアサロン

 

決まってますか?

 

 

わたしは もう かれこれ40年、

 

髪は自分で切ってます。

 

 

 

というのも

 

 

レイヤーのショートカットでなく、

 

ロングのストレートなので

 

簡単だからです乙女のトキメキ

 

 

 

 

たまに気が向いたときに

 

ハサミを入れるくらいで、

 

 

 

今はトリートメントもヘアパックも

 

ヘアクリームもつけしませんね。

 

 

 

でも一応、リンスの代わりに

 

トリートメントと表示されている製品を

 

シャンプーの後、

 

リンスがわりに付けてから流してます。

 

 

 

してるのはヘアアイロンで、

 

ほぼほぼ いつもしています。

 

 

 

そんなズボラなわたしは

 

昨夜、お食事の後にお風呂に入って

 

 

入浴はわたしの場合、珍しいことで

 

 

疲れてない日はプールで泳いで、

 

髪を洗い

 

 

サウナに6分入ってから

 

髪はバスタオルを巻いて

 

帰ってくるのです。

 

 

 

それで朝、シャワーを浴びる

 

というのが日常です。

 

 

 

昨日は、家で洗髪して部屋に戻り、

 

 

いつの間にか猫ルナちゃんと

 

シングルソファーで一緒に

 

眠ってしまってました。

 

 

気がついたら、深夜

 

バスタオルは床に落ちてしまっていて

 

髪はボサボサのまま乾いてました。

 

 

 

真行寺君枝

 

 

それで、

 

長いことカットしてないし、

 

長くなりすぎているので、

 

 

ちょっとハサミを入れようと思い立ち

 

 

 

真行寺君枝

 

 

 

髪はいつもきちんとしてないと

 

気分が乗らないですよね。

 

 

それなので

 

 

これくらい短くしようかしら

 

と考えたのですが、

 

 

それより

 

ストレートパーマをかけに

 

行こうかしらと考え直したのでした。

 

 

洗いっぱなしで

 

まっすぐツヤツヤを保てますものね。

 

 

でも

 

ペタっとしてボリュームはなくなります。

 

 

年齢的な見た目からすると

 

フサフサしている方が、よいですよね。

 

 

 

それで

 

それなら、少々、毛先を梳いて整えるのが

 

一番かしらと、

 

 

 

真行寺君枝

 

チョキ・チョキ・チョキ

 

 

 

真行寺君枝

 

チョン・チョン・チョン

 

切り終えたら

 

アイロンで整えます

 

 

真行寺君枝

 

 

 

 

真行寺君枝

 

髪

 

 

 

 

真行寺君枝

 

 

少し すいてから、毛先を整えただけですが

 

とっても軽くなりました。

 

 

 

猫

そうかも猫

 

 

 

毛先はどうしても痛むので、

 

定期的に切った方がいいですよね。

 

 

指通りもスルスル

 

気分もウキウキ

 

 

失敗しても伸びるので

 

そこまで気にせず、

 

 

ご自分でちょっとハサミを入れられると

 

節約、時短といいことずくめ音符

 

 

気分爽快で活力もアップいたしますキラキラ

 

 

ということで

 

今日も朝から張り切ってまいりましょう

 

 

 

最後までお付き合いを賜り

 

ありがとうございました赤薔薇

 

 

 

あなたの暮らしを応援しています

 

KIMIÉ