真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれなる植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます

 

本日もよろしくお願いします

 

 

 

昨夜の献立です乙女のトキメキ

 

よかったら、作ってみてください乙女のトキメキ

 

 

 

ラタトゥイユ

 

 

ラタトゥイユ

 

 

 

 

イカスミのパスタ

 

 

イカスミのパスタ

 

 

 

 

カラスミのパスタ

 

 

カラスミのパスタ

 

 

 

どれも大皿に盛り

 

みんなでシェアしていただきました音符

 

 

 

 

 

まず初めは

 

ラタトゥイユ作りですむらさき音符

 

 

 

あなたとわたしの作り方には

 

それぞれの違いがあると思うのですが

 

 

わたしはこんな風に作ってますピンク音符

 

 

 

美味しさの秘訣、教えてもいいよ

 

という方がいらっしゃったら

 

是非ともよろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

 

野菜類

 

家にある野菜で作るので

 

毎回ちょっとずつ内容が変わります。

 

 

 

まずはナスを炒めます

 

 

ナスを炒める

 

ナスは油をとっても吸うので

 

オイルを大さじ5くらいの多めで

 

 

塩を加えて炒めます

 

 

 

一旦は油を吸いますが、炒め終えると

 

鍋にたっぷり油が残ってますので

 

 

ナスをバットに取り出して、

 

残っている鍋の油をそのまま使い

 

 

みじん切りのニンニクと

 

角切りの玉ねぎを炒めます

 

 

玉ねぎ炒め

 

塩もしてください

 

 

ある程度、炒めたら

 

 

 

キノコ類を加えて炒め

 

炒め物

 

 

塩加減をみて

 

バットに移します

 

 

 

炒め物

 

 

ブロッコリーは茹でて炒めるの手間なので

 

ほぐしてレンジで2分

 

 

 

 

同じ鍋(もしくはフライパン)で

 

和えるトマト3個を

 

 

トマトを煮る

 

 

皮剥きし、ざく切りにし

 

 

炒めて、少々水分を飛ばします

 

 

トマトソース

 

 

フレッシュではなく水煮でいいのですが

 

わたしはなるべく缶は使いません

 

 

 

少し煮詰まったら塩胡椒して

 

先ほどのバットに流し入れ、

 

全体を混ぜ合わせて出来上がりです

 

 

 

 

一つの鍋で、

 

一度も洗わずにできてしまうので

 

簡単便利ですね音符

 

 

 

 

それではパスタ作りに

 

 

カラスミとイカスミ

 

 

ペースト状のイカスミ

 

カラスミは、スライサーで薄くスライス

 

 

 

 

鍋にバター、ニンニクのみじん切り、オイル

 

バター、ニンニクのみじん切り、オイル

 

 

ニンニクを炒めたら

 

白ワイン50c cを加えて沸騰させ

 

 

 

カラスミ用と

 

イカスミ用に分けます

 

 

料理の工程

 

 

カラスミ用には、

 

レモンのしぼり汁大さじ1を加えます

 

 

 

パスタは事前に湯か水に浸けておきます

 

乾物状態から水分を含んで戻しているので

 

 

 

塩を入れ沸騰した湯に入れて

 

再び、沸騰したら、もう出来上がり

 

 

何分も茹でる必要はありません。

 

 

芯をしっかり残した状態で取り出します

 

 

 

ソースと和えている間に、ちょうどよい

 

アルデンテに仕上がります音符

 

 

 

 

カラスミ半腹では

 

足りないかと思ったのですが、

 

たっぷり三人分、十分にできました。

 

 

 

 

 

前日からの駐車場の屋根つけが終わり、

 

作業にあたったお兄さんを

 

食卓に呼びこんで、一緒に

 

 

おうちの簡単イタリアン、戴きました。

 

 

 

 

本日も

 

最後までお付き合い賜わり

 

ありがとうございました赤薔薇

 

 

 

全国的に本格的な仕事始めの今日

 

 

 

カラスミには

 

タンパク質と脂質が豊富で、

 

疲労回復、滋養強壮効果があります。

 

 

 

栄養つけて、寒さにも備えてくださいピンク薔薇

 

 

 

 

KIMIÉ