真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれなる植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

 

百合のアレンジメント

1ヶ月以上前のアレンジを

先々週、ゆりを加えて生け直しましたが

次々、咲き始めていますハート

 

___

 

 

 

クリスマスイブです乙女のトキメキ

 

 

暖炉があったらいいですよね音符

 

ずっとあこがれ続けていた暖炉を

 

数年前にとうとう簡易にDIYしました。

 

 

 

真行寺君枝の居間の暖炉

 

 

もしあなたも

 

暖炉、欲しいなと思われていたなら

 

ぜひ、参考にしてみてください音符

 

 

 

 

用意するものは

 

 

バイオエタノール

 

植物を原料とするバイオエタノール

 

 

簡易暖炉用のステンレス容器

 

簡易暖炉用のステンレス容器

 

W25センチくらい

 

 

上横に見えるのは、

 

それ用の綿

(「わた」ですが、「めん」ではない)。

 

 

 

 

これだけなのです。楽天で購入しました。

 

価格は燃料(4リットル3~4本)も入れて

 

全部で2〜3万円くらいだったはず。

 

 

 

もっと容量の大きいものも探すと

 

あるのかもしれません。

 

 

 

それでもこんなに小さくても

 

部屋の外と内部では温度差が全然違い

 

暖かいです乙女のトキメキ

 

 

 

簡易暖炉用のステンレス容器と綿

 

容器に綿を入れ

 

エタノールを注ぎ、

 

火をつければ、即、暖炉乙女のトキメキ

 

 

 

簡易暖炉用のステンレス容器

 

まだ燃料のあるうちに火を消したいとき

 

付属の蓋をすれば、火が消えます。

 

燃料は蒸発してしまいます。

 

 

__

 

 

 

あとは

 

どのように、どこに設置するかです。

 

 

 

どこでも大丈夫なのがいいですね。

 

煙突の掃除しないで済むのが

 

なにより最高ですキラキラ

 

 

 

 

わたしの場合は

 

居間が狭いので置くところがなく

 

窓際になってしまったのですが、

 

問題ありません。

 

 

 

真行寺君枝の居間の暖炉

 

 

それでも木に螺鈿の

 

シノワズリ(中国)の屏風 6枚のうち

 

3枚を外した残り3枚で

 

窓をつぶし、

 

 

天然石のトラバーチンのキューブを重ね

 

その上に黒大理石の板を天板にし、

 

 

大理石

真下から覗き、上部を見るとこんな感じ

 

 

火を使うので、念のため

 

天板石の下に鉄板を挟みました。

 

 

 

 

大理石

 

 

それと両脇のトラバーチンの脚の間に

 

屏風の板の保護用に

 

 

もう一枚板を用意して

 

 

そこにグリーンの大理石を貼り

 

差し込みました。

 

 

 

大理石

 

 

床はグリーンの大理石です。

 

 

それをまたまた念の為に

 

 

大理石で、コの字型の覆いを

 

コンクリートボンドで貼り合わせて

 

作り、

 

 

 

底上げに庭にあったピンコロを置いて

 

 

その上に火の元を設置しました。

 

 

簡易暖炉作り

 

 

2時間は十分 燃え続けています。

 

綿は黒くなりますが、何度も使えます。

 

 

簡易暖炉

 

 

 

いかがですか

 

あなたの工夫 次第で、いかようにも

 

 

真行寺君枝の居間の暖炉

 

 

耐熱ガラスを用いてもスタイリッシュで

 

かっこよいかもしれませんし、

 

 

横長のプランターに小石を敷き詰め

 

その中に火元となる容器を入れ込んでも

 

 

 

なんらかの囲いを作ればよいわけで、

 

高さも調節可能ですよね。

 

 

足元でなくてもよいわけです音符

 

 

 

 

部屋に火があると

 

とっても和みますよね。

 

 

家族にとっても、お客様にとっても

 

最高のもてなしになります。

 

 

ぜひあなたのアイディアを現実にキラキラ

 

 

チャレンジしてみてくださいね

 

生活にゆたかさとうるおいを

 

 

楽しいクリスマスイブオーナメント

 

お過ごしください

 

 

 

 

あなたに

 

幸せが

 

たくさん降りそそぎますように

 

 

KIMIÉ