真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれなる植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

 

昨夜は

 

今井秀智先生の東京開智法律事務所の

 

忘年会に出席しました流れ星

 

真行寺君枝と今井秀智

 

この数年、コロナ禍で休止していましたが

 

久しぶりに懐かしい方々と会いました。

 

 

 

真行寺君枝と木村晋介

 

 

 

木村晋介弁護士は

 

今井弁護士の先生にあたります。

 

 

 

木村さんは本業の弁護士のほかに

 

現在は落語家としてのお顔もあり、

 

 

 

さまざまな有名演芸場に出演し、

 

小唄端歌では国立劇場小劇場や

 

紀伊國屋ホールには

 

今年もお出になりました。

 

 

 

江戸の芸に造詣が深いのは

 

幼少期のお父様の影響で、

 

三味線もその頃始めたと

 

伺った記憶があります。

 

 

 

大学生の時には作家の椎名誠さんと

 

共同生活していて大親友なのですね。

 

 

 

 

わたしは最初に木村先生と出会い、

 

当時、司法修習生だった今井さんを

 

知りました。

 

 

 

木村先生が

 

オウム真理教被害者の会を設立して

 

事件の解決に尽力されている過程で

 

 

わたしも微力ながら

 

手伝わせていただいていたのです。

 

 

 

あれから30有余年が過ぎました。

 

 

年を重ねてきたわけですが、

 

わたしは先生方に受けたご恩を

 

生涯忘れることはありません。

 

 

 

一番大変な時期を支えてくださった先生方

 

 

法律を生業とする先生方の

 

人々と社会に対する尽力と

 

その法というものの

 

それ自体の大事さを知りました。

 

 

 

 

さて昨夜の忘年会では

 

余興も盛りだくさんで

 

 

マジックや

 

ハープとフルートの演奏

 

ハープ演奏

 

 

 

中国伝統芸能の変面も音符

 

 

変面

 

 

変面師が手や扇子を顔にかざした瞬間

 

次々と顔が変わっていきます。

 

 

 

京劇の隈取の臉譜(れんぷ)、

 

それを布に施して

 

幾重にも重ねた仮面劇に由来する大道芸

 

 

これはほんとに見事ですよね拍手

 

 

 

 

 

真行寺君枝と三崎純

 

今年、今井先生が主催した「裁判劇」で

 

ご一緒させて頂いた三咲 順子さんと

 

 

来年は6月に横浜で

 

11月に松本で公演予定です。

 

あなたとの出会いを待ってます乙女のトキメキ

 

 

 

恵比寿ビール跡地

 

 

恵比寿ビール跡地を横目に帰路オーナメント

 

 

 

あなたも

 

忘年会が続いていらっしゃるのでは

 

夜は寒さが一段と増しますし、

 

 

どうぞお気をつけて

 

 

そしてお仲間との

 

年忘れをお楽しみくださいね乙女のトキメキ音符

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

あなたに

 

幸せが

 

たくさん降りそそぎますように

 

 

KIMIÉ